2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐったり。

初日を迎えこなしてきました。 大したことはできずでしたが、前のところとは違い大分優しくあれこれと指導していただき、しっかりメモを取る時間もいただけました。 メンタルやられる前にきてたら早く仕事覚えよう!とバリバリ働けたことでしょう。 しかし、…

いざ参らん

明日からまた1週間お試しスタートです。 前がひどすぎた。 ほんの30分程度見学してみて、前ほど殺伐とした感じでもなくスタッフもほどよく仲よさそうで、新人さんに対しての当たりが強そうでもなかったので、少なくとも前よりはしっかりしているのではないか…

長文の愚痴再び。

見学行ってきましたよ。 真面目にもう萎縮しすぎて人間関係云々通り越して働くの怖い状態なので、見学中はずっと泣きそうになってました。 そんなもんだから働くことそのものに萎縮して自信をなくしてしまい、断ろうと思っていたのですが断れなかった。 もう…

ただの愚痴長文

とうとう切り出しました。 たかだか1週間くらいなのですんなり辞めて無職かなーと思ったらめちゃくちゃ引き留められました。 とりあえず場所を変えて様子を見てみないかとのこと。 しかしすっかり自信喪失してまして。 「こんなに仕事できないのか、私」って…

うつがひどくなる

相変わらずうつがひどいです。 未だ考えがまとまらなくて、退職理由どうしようとか考えてます。 もしかしたら面接同様辞めますって言ったらじゃあかえっていいよってなりそうですが。 焦ってはよくないと思いながらも次の仕事が中々見つからず、そのせいか辞…

うつがひどくなる

相変わらずうつがひどいです。 未だ考えがまとまらなくて、退職理由どうしようとか考えてます。 もしかしたら面接同様辞めますって言ったらじゃあかえっていいよってなりそうですが。 焦ってはよくないと思いながらも次の仕事が中々見つからず、そのせいか辞…

休みの日はうつうつとし始める

休みです。 休みですがものすごくうつうつとした気持ちがすごいです。 およそ一週間はなんとか持ちこたえましたが、辞めたい気持ちは変わりません。 放置につぐ放置、萎縮して覚えられない自分、三日目にして職場いじめ、相変わらず邪魔者扱い。 甘えた考え…

疲労感すげぇ。

なんとかかんとかちゃんとお仕事行きました。偉い。 しかしやっぱり適性のなさを感じる今日この頃。 きっちりやるなら時間が欲しいし、手早くやるなら雑にやりたいし、というのが発達障害疑惑持ちのこの私。 手早くきっちりとだなんて無理・・・ しかしそれ…

明日に向けての不安

決してずる休みではなく、普通に休みだったわけですが・・・ 今日一日ずーっと仕事のことで考えていました。 転職失敗したなぁと。 初日でこんなに失敗したとか思うのは初めてかもしれない。 って言っても諸事情あって職場数は4つ目、会社で考えると3つ目。 …

初日にして心ばっきばき^^

今日は早めの更新であります。 基本過疎ブログなのでその辺はどうでもいいですね。 さて、働いてきました。 働くといっても大して動けていなかったと思います。 初日にしてこんなに心が折れたのはまともに働いたあの10年前以来です。 これはもう辞めるしかな…

食いしばりすぎて歯が痛い

いよいよです。 明日からです。 脱にぃぃぃと。 食いしばりすぎて歯が痛い。 そして出勤時間について釘を刺されるあたり、私多分要注意人物扱いされている? よく面接通ったなぁ・・・ 食いしばり癖というか、口の中噛みまくる癖というか、そんな癖がおよそ6…

乾燥の時期

大分前くらいからですが、すっかり乾燥の時期になりましたね。 この時期によくやるのが鼻血。 鼻がむずむずする→鼻ほじる(汚い)→乾燥した血が出てくるの繰り返しです。 ひどいときは鼻血でろーって出てきます。 むずむずしても鼻をほじらなければいいんだ…

雑誌読んで思ったこと。

昨日の今日でコンビニ行って買ってきましたよ、雑誌。 秋服兼冬服なんだなぁと思いながら読んでました。 ほぼ冬? 寒いけどまぁ確かに秋兼冬な時期ですよね。 もうニット許されるよねみたいな。 そしてロングブーツ再流行なんですね(今更) 時代ってやっぱ…

脱ニートの話

なんやかんやで先日受けたところが受かりました。 脱ニートです。 許されたニート期間から合算して1ヶ月半の無職期間があったことになります。 これでなんとか無収入期間をなくすことができるようなので節約生活も終了。 長かったようであっという間なよう…

一仕事終えてきた話

面接が無事終わりました。 10分くらいしか面接でお話しませんでした、お祈り確定。 諦めて次に行きたいと思いますが、今日はちょっと体調があまりよくないので明日にします。 車社会で車持ってないのは本当に悪そのものらしい。 徒歩圏内だといくら説明して…

不眠の話

眠れなさが本格化してきました。 眠れなさすぎて日中昼寝もできないのに眠気だけはあるため具合が悪すぎて動けないのね。 マウスの電池買いに行きたかったのに・・・ そんな感じでとうとう睡眠導入剤がなければ眠れなくなってしまった模様。 残りもそんなに…

やってしまった話。

昨日の夜、眠れないから睡眠薬を飲もうとしたらおなかが痛くなりまして、ちょっとだけ我慢したのです。 せっかく薬飲んで眠れたと思った矢先に腹痛で起きるのはいやだなぁとか、そもそもおなか痛いのも気づかないで粗相をしてしまうのではないかとか色んな考…

無職が続くとこうなるという話

名誉無職から本当の無職になりました。 ガチ無職1ヶ月目、仕事をしなくなってからは2ヶ月目。 これが休職とか次の仕事が決まってはいるとかなら精神的に不安定にならないのかもしれないけれども、残念ながらどちらにも当てはまらない。 腐るほど貯金があるの…