乾燥の時期

大分前くらいからですが、すっかり乾燥の時期になりましたね。

この時期によくやるのが鼻血。

鼻がむずむずする→鼻ほじる(汚い)→乾燥した血が出てくるの繰り返しです。

ひどいときは鼻血でろーって出てきます。

むずむずしても鼻をほじらなければいいんだと思うのですが、いざ実践するとくしゃみしたときに出てくるのよ・・・塊が・・・

例年通りなら雪降り始めた頃に落ち着くと思うのでちゃんと様子を見ようかと思います。

 

乾燥の時期突入でこれはまだなのですが、もうそろそろ全身が粉吹き始めてくる頃かなぁと。

30代突入する前後あたりから乾燥肌が激しくなりました。

それまではボディーミルクとか塗らなくても困らなかったんですが、気づけば太ももとかかゆくなって仕方がなくなる。

腕とかもさわるとかっさかさ。

かかともがっさがさ。

リップクリームとかも塗らないと口角炎までなってしまうので、本気で乾燥大敵です。

顔面も化粧ノリ最悪で化粧したくなくなります。

 

と、いうことでもうそろそろ保湿に保湿を重ねまくる時期がやってくるなぁと。

体はかゆくなる直前くらいからでいいかなぁと思っておりますが、顔は今からやっておかねば。

パック、クリーム、美容液。

美容マニアの人なんかはきっとオールインワンで済ませるなんて言語道断!ってなりそうですが、力加減がわからず結局摩擦に負けるのでオールインワンでなんとか乗り切っている次第です。

がさつな割に肌とメンタルはびっくりするほど繊細なわけです。

全部強靱であってほしかった。

 

 

さて、そんなこんなでもう11月も中間地点にやって参りましたね。

来月なんかは今年最終月になるわけです。1年って早いね!

特に10月は空白の10月してたから余計だなぁ。

私も週明けたら精神的な意味で忙しくなるぞー

もう既に緊張してます。

こないだの面接からずっと緊張してるよこの人。

無職期間があった分最初の内は間違いなくぽやぽやしてるでしょうが、うまくなじめたらいいなぁと思います。

なじめなかったら・・・そのときはそのときですね。

 

さて、ご飯冷凍して洗い物終わらせてシャワー浴びよう。

明日は就職準備しなきゃいけないから・・・