雑誌読んで思ったこと。

昨日の今日でコンビニ行って買ってきましたよ、雑誌。

秋服兼冬服なんだなぁと思いながら読んでました。

ほぼ冬?

寒いけどまぁ確かに秋兼冬な時期ですよね。

もうニット許されるよねみたいな。

 

そしてロングブーツ再流行なんですね(今更)

時代ってやっぱり巡るんだなぁ。

デザイン的にも20年くらい前に流行ってたのと近いような感じなのかなぁ?と思って見ていました。

厚底かそうでないかの違い?(多分もっと違いはある)

10年ちょっと前にも流行ってたような気がしないでもないけど、その頃とはちょっと違う気がする?

今年は思い切って買ってみようかしら。

って言いながら多分買わないんだろうなぁ。迷います。

 

さて、今まで体型的な理由金銭的な理由その他諸々要因でおしゃれに興味持つこともなかったのですが、大半の要因が解決されつつあるのでこれからはおしゃれに目覚めていきたい所存でございます。

そういうわけでちょこちょこ雑誌を読んでいるのですが、さすがにモデルさんと同じものは買えないのでネットなり何なりを駆使して安いものを調達していきたいと思っております。

今更モテは気にしない。この年齢ともなると自己満足を目指しますよ。

それに今年は重ね着?みたいな感じで流行ってそうだから、雪国住まいの私でも挑戦しやすそう。

冬は鬼門だから服買うのやーめたにならなくて済みそうです。

 

 

そうそう、その雑誌読んでたら特集が組まれてまして。

今はFIREが注目されていますと。

なんぞねってことで今検索したら投資とかで経済的に自立して早期退職しますよってことだよってインターネット先生が言ってた。

30代とかで早期退職するにはーみたいな内容でした確かに。

流し読みしかしてないので、間違ったこと言ってたらごめんなさい。

 

実際そんなことできたら夢のまた夢だけど、みんながみんなそれやったらどうなるんだろうね?

最終的には頭のいい人か頭の回転が早い人だけが早期退職できて、若い人・出勤して働くことが好きな人・投資諸々のセンスがなかった人だけが会社勤めするようになるのだろうか?

・・・極論ですね、失礼しました。

なんなら昔から株とか投資とかで生活してる人いるし、ただ特集とか組まれるようになったっていうだけかな。

今後の不安とかもろもろ考えると、結局は不労所得を得つつ働くとなお安心できるって結論になるのかね。

 

あ、あと。

この場合の副業って、副業禁止の会社的にはどうなんでしょうね?

そこそこの会社によるのかしら?それともあくまで収入あると税金の計算めんどくさくなるからだめだよってなるのかしら?

 

うーん、頭の悪い私には到底理解できないから考えるのをやめよう!

おとなしく働くけど、いつかはちゃんと勉強してそういう副業をやってみたいわ。

このまま行くと孤独死まっしぐらなので、自分の身の回りのことをなんとかできるようにお金貯めなければならんと思い始めてきているので・・・

 

いつものごとくまとまりなく終わります。