不眠の話

眠れなさが本格化してきました。

眠れなさすぎて日中昼寝もできないのに眠気だけはあるため具合が悪すぎて動けないのね。

マウスの電池買いに行きたかったのに・・・

 

そんな感じでとうとう睡眠導入剤がなければ眠れなくなってしまった模様。

残りもそんなにないから病院行かなきゃならないんだが・・・

新たに病院探すか、今定期受診してるところで最近眠れないんですぅって相談するかの2択。

しかし前の職場から保険の離脱証明書?みたいなのが全然届かないので保険証が使えない・・・

ので10割負担。高い。

診察料は高くないんだよ10割でも。

薬代が高いんだよ!

普段処方されてる薬が3割でも6~8000円してるので、10割だとおそらく3万くらい。

となるとそれだけで財布がすっからかんになるわけです。

そんな中睡眠薬もくださいなんて言おうものなら高すぎて財布飛ぶレベル超える。

 

そもそも諸々の書類が全くと言っていいほど届かないんだよなぁ。

今週中に届いて欲しかったのに・・・

調べてみたら離職票自体が10日前後らしい。

ということは来週か。厳しい。

前に退職したときはすぐに届いたと思ったからそのときの感覚でいたわね。

 

まぁ、一応10割で支払ったとしても後で保険証持って行くなり自分で手続きさえすればお金は戻ってくるんですが。

それにしてもつらくない?3万はつらい。

 

今は一応市販薬でも睡眠に効くお薬があるらしいので、最悪はそちらを頼ってみようと思います。

 

しかし面接しますねー詳しい時間帯はまた後日連絡しますねーって連絡が全然こない。

今日で1週間経過。

面接予定は11月の2週って言われたけど、もうそろ2週に突入しますよ。

他の人のがよかったから面接やっぱやーめたっていうのならばそれでもいいんだけれども。

 

とりあえず別な求人が気になって仕方ないので明日にでもハローワークに行って紹介状をもらってこようと思います。

全く未経験の職種なのですが、元々別な世界を見て見識を広げていきたかった上、自分がこの年齢になって興味が出てきたジャンルのお仕事なため是非とも受けておきたい。

そしてあわよくば受かって勉強していきたい所存。