後悔しかない

社会復帰しました。

何回目かの社会復帰です。

知り合いのつてでもう二度と戻るまいと決めていたお仕事です。

開始二日目で後悔しています。

焦って仕事って決めるもんじゃないね。

 

仕事が中々見つからないなって思ってたところにお誘いいただいて、面接受けて入ったのだけれども、やっぱりこの仕事死ぬほど嫌い。

っていうか向いてないんです。

マルチタスクかつ内外問わず気を遣えとかマジで無理です。

私が仕事バリバリキャリアウーメンなら問題なくこなせたでしょう。

無理です。

気を遣ってお仕事するのができなくてここまできてるので、気を遣って仕事しなければいけないとなると裸足で逃げ出したい気持ちでいっぱいです。

 

多分過去一気を遣う職場なことは間違いないでしょう。

そういう意味では人間関係終わってる職場っていいですね。

黙ることで気を遣っているていを装えますからね。完璧です。

 

そういう意味でもやっぱりこの仕事は嫌な気持ちにしかなりません。

向いてる人はマルチタスク得意で元々コミュニケーションに困ったことがない人かと。

私は真逆な人間なので無理です。

 

やっとこ職探し終わるかー!人づてで雇ってもらえてるから誘った方は多少気にかけてくれるだろうし大丈夫!

なんてことは全くないです。

知ってた。誘った人の性格に難があるの知ってた。

苦手な業務内容であることも伝えてたけど多分そんなの関係ないと言わんばかりに無茶ぶりするだろうなってわかってた。

過去にそういうことやられてるからね。

だけどね、だとしたらなぜ声かけた。

腹いせ?ストレス発散のため?

 

とりあえず長くは続きませんね。

今すぐにでも辞めたいもん。

結局毎日毎日仕事チェックは続きます。

この時期ないんだけどね。

GW明けるまでないけどね。

 

唯一の救いはあれですね。

これで泥ふっかける勢いで辞めて関係が崩れても問題ない仲であることくらいですね。

元々つながりなくなった瞬間に交流しなくなるくらいの仲だったんで、関係こじれても問題ないです。

むしろ今すでに私の中ではこじれているから問題ないですね。

なのでとっとと次決めたいところ。

 

ただ、正社員に戻りたいとはもう思えないです。

私にはハードルが高すぎました。

非正規は割と休みが取りやすかったりするので、かえってそっちのが気は楽です。

その代わり安定は全くしませんが。

長期休みとかなったら簡単に首とびますが。

職歴ブラックすぎてそれくらいがちょうどいい。もういい。