2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ニート幕開けの話

いよいよ明日から許されないニート期間突入です。 仕事マジで見つからなかった。 明日ハローワークのホームページ見よう。 明日は月初めだからそこそこ多めに求人が出るはず。 しかし時期が時期なのでもしかしたら私が就けるような仕事はないかもしれない。 …

頭痛、そしてアニメの話

久しぶりにものすごい頭痛に見舞われた気がします。 激しい頭痛を経験してから、頭痛怖すぎってなってちょっとでも痛いなぁって思ったらすぐに頭痛薬を飲んでしまう系です。 結果おそらく頭痛薬依存系頭痛の人かもしれないっていう。 まさしく放置してもいい…

とうらぶの話

ニート、何を思ったのか刀剣乱舞を始めました。 昔やってたんだけれども、スマホ重くなるからやめたのよね。 ふと思い出してそういえばあれ元々はブラウザゲームよなぁとなり、かちかち。 今から始めるゲームじゃないのは間違いない。 私の状況もだけれども…

なんとかしないとならない話

しっかりニート一ヶ月堪能しました。 許されたニート期間という名前の有休消化期間、平日は本日最終日です。 週が明けた頃にはガチガチのニートです。 やべえええええ 1ヶ月で仕事見つけてやるぜ!と意気込んでいましたが、見つかりませんでした。 まぁ、そ…

フリーター決意の話

毎日毎日口癖になりつつある、仕事がない。 もう私が名誉ニートでいられるのも残り数日。 来月にはリアルニートです。収入無し。 以前履歴書を送ったところは音沙汰がないのでおそらく書類落ちしたのでしょう。 ブログを書き始めたところでおなかがぴーぴー…

さすがにブラックすぎた話

前の前の職場と言えばいいのかな?のこととか公務員批判する人に対して思うこととかつらつらとしたためていたら真っ黒なお話になったので全消ししました。 まぁ、彼らは同族嫌悪なのですとだけ。 私のような底辺負け組が公務員批判するのは完全に負け惜しみ…

諸々の話

ここ最近の家事のできなさがやばい。 唯一しているのが炊事くらいだけど、これは純粋にコンビニ飯できるほどの財力がないからやってるみたいなもんだしね。 洗濯は毎日洗濯機回すと経済的につらいからいいとして、掃除機くらいちゃんとやれっていう。 ちょっ…

持病の話

突然デリケートな内容ぶっちゃけますが、軽度ではあるけれどもうつ持ちです。 アクセス数見てたら完全自分用の日記帳みたいになってるから、ほぼ自分の心境吐露みたいな感じで今書いてます。 しっかり昼夜逆転しました。 あんなに待ち望んでいた長期休暇だっ…

ハロワに行ってきた話

ハローワークに行ってきました。 有休消化とかいう許されたニート生活の中でようやくハローワークに行く機会ができまして。 受かるかどうかはわかりませんが、とりあえず紹介状くれ!っていうことでもらってきました。 ハローワークの窓口のお姉さんは過去イ…

リップスクラブの話

キャンメイク大好きおばさん、半年くらい前?記憶は曖昧なのですが、キャンメイクから出ているリップスクラブがコスパ最高とレビューをちらほらと見かけまして。 しかしながら田舎すぎてキャンメイク取扱店がまさかのイオンか薬局(しかも1件)の計2店舗のみ…

クラウド○ークスの話

絵日記書いてみました。 ちなみに、その後何個かこなしいくつか報酬得ましたが、うまい棒10本程度です。 仕事は見つかりません。 来月からどうしようね。12月の収入ないぜ! 在宅の仕事とか憧れてたけど、スキルがないと難しいという冷静になれば当たり前な…

一重メイクの話

突然ですが、私の趣味はプチプラコスメ収集です。 特にキャンメイクやセザンヌには目がありません。 新作毎回チェックして、欲しい商品はその発売時期近辺になるとイオンをうろちょろするくらい大好きです。 メイクに目覚めた話とか書いてたけど、滅茶苦茶長…

初投稿!

初めまして、かまほりと申します。 年齢30overにして10年ぶりくらいにブログを開設してみました。 書いていこうと思っている内容は主に ・不器用一重によるプチプラコスメ事情 ・アラサー独身ほぼ喪女による日常 の2点です。 あと、当方イラストを描くことが…