頭痛、そしてアニメの話

久しぶりにものすごい頭痛に見舞われた気がします。

激しい頭痛を経験してから、頭痛怖すぎってなってちょっとでも痛いなぁって思ったらすぐに頭痛薬を飲んでしまう系です。

結果おそらく頭痛薬依存系頭痛の人かもしれないっていう。

 

まさしく放置してもいい頭痛のタイプなら放置するんですがね、今日は久しぶりにそのタイプではなかった。

目の奥が痛い系は放置したらはきそうになるくらい痛くなる。

が、なぜか今日は頭痛薬を飲むタイミングを間違えたらしくとにかく痛い。

目の奥痛くて吐き気もする、仕方ない寝よう!ってちょっと寝ても治らない。

本当はだめだし間違ってもまねしてはいけないと先に言ってはおくのですが、仕方ないのであまり時間空けてないのに追い頭痛薬してしまいました。

その後ちょっとしてからようやく治りました。

もうやだ。

 

そんな頭痛いなら病院行きなさいと色んな人に言われて無視し続けたこともありますが、ある日閃光暗点が起こりまして、そこでようやく病院受診したということもあります。

MRIもちゃんととりまして、結果何もないから偏頭痛ですねーと。

(余談ですが腹部のMRIは何でもないけど頭部のMRIは本気でつらかったです)

偏頭痛のお薬もそのとき試しに3回分もらいましたが、半年以上も前の話なのでもうないです。

効くけど肩こるのは副作用かと思いましたが、どうやら緊張型と偏頭痛の混合型ですね(笑)とのことなので、めんどくさいから受診を諦めました。

脳に異常ないならどうでもいいかなぁ。

 

でも本気の頭痛は未だになれません。

痛い。年に数回くるけど本気でやめてほしい。

 

 

話は変わりますが、最近王様ランキングというアニメにはまってます。

毎回次どうなるの、ねぇどうなるの!と楽しみに待ってます。

田舎での放送が待ちきれずたまたま加入していたアマプラで見てます。

ボッジかわいいよボッジ。

ちょいちょい漫画の広告バナー?とかでよく見て漫画自体気になってはいたのですが、アニメ化したので、これはもう毎回アニメ見るしかないなっていうことで毎週チェックしていますよ。

久しぶりにアニメはまって見てるなぁ。

ちゃんと定職に就いてる時にアニメ放送してたら間違いなく漫画全巻買ってきて読んでたと思う。

アニメの放送終わるまでに定職に就けたら漫画買おう。

 

こうやって毎週楽しみに待ち構えるアニメも久しぶりだなぁ。

ネトフリで更新される極主夫道はきっちり見てるけど、一気に見れちゃうからね。

最後に毎週心待ちにしてアニメ見てたのいつだろう?わからん。

多分おそ松さん1期とかかな。

 

でもネトフリとか加入してからは割とアニメ見たかもしれない。

うまるちゃんとか好きすぎて何周も見てました。

おすすめのアニメ聞かれたらうまるちゃんみなみけを勧めたい。

日常系アニメが好きなら多分↑二つははまるかなぁと思います。

ただ、みなみけはどこで視聴できるんだろう?少なくともネトフリでは見られないし、アマプラでは見放題には入ってなかったような気もします。

そもそもみなみけやってたのも10年以上前になると思われるので、私もそりゃあ年とるよなぁと。

 

職探ししてる間に時間あるからアニメ見るかなぁ。

就活はとりあえず短期バイト応募してからゆっくり考えよう。