諸々の話

ここ最近の家事のできなさがやばい。

唯一しているのが炊事くらいだけど、これは純粋にコンビニ飯できるほどの財力がないからやってるみたいなもんだしね。

洗濯は毎日洗濯機回すと経済的につらいからいいとして、掃除機くらいちゃんとやれっていう。

ちょっとまずいと思ってせめて落書きした後のルーズリーフは捨てるようにし始めました。

どうしたものか。

 

そしてこないだから食事回数を2日に1回にしようとして諸事情でできなくなってせめて1日1食最低でも食べるようにしているんだけれども、一回食事サイクル崩すとうまく機能しなくなるわけで。

食後とか朝起きてからとかとにかく胃が痛いっていうかもたれているっていうか。

年齢的なものもあるとは思うのだけれども、気をつけなければなぁ。

 

そんな感じなので胃薬の消耗が激しいです。

本当なら今日銀行行って、口座のお金あれこれして、薬局行ってついでにスーパーで買い物してってやりたかったんだけど、何を思ったのかおなか痛いのに便が出てこないというところからうっかり便秘薬を飲んでしまい一日中トイレ引きこもり。

おなか痛いけどそもそもどこが痛いのかだんだんわからなくなって、いつもの婦人科の薬(これは飲まなきゃいけないものだから仕方ない)、頭痛薬、胃薬、整腸剤を服用した上でなぜかとどめの便秘薬。

誰もまねしないとは思うけど、これは絶対にまねしたらだめなやつ。

治るけど何で治ってるかわからん。もしかしたらなんだっけ、なんとか効果ですね(言葉が出てきません、老化でしょうか)

 

老化で思い出しました。

かつて大殺界の年にはえぐいくらいうまくいかなくて、占いは娯楽程度にしか思ってなかった私がそれだけは信じました。

 

そして今年、前厄です。

これに関しては先人の方々が大体これくらいの年齢の時に体調を崩しやすいよってことで厄年作ったよと聞いたことがあったので(事実は定かではない)、じゃあ気をつければ関係ないじゃんねーと思って厄払いとかまぁまぁ無視していたわけですが、今年はやばい。

ぎっくり腰、爪剥がし、ほぼ毎日胃痛、うつ再発、ニート・・・

前厄なのに何これ超やばぁぁぁぁい状態。

来年は厄払い行こうかなぁ・・・

ちょっと前まで働いてたところにいた方に30代の厄年はガチと言われたので、それは去年知り合って聞いておきたかったと本気で思いました。

でもかーちゃん曰く前厄のがやばいんだよと。

かーちゃんはちょいちょいテキトーなわけわからん情報抜かしてきやがるし、そもそも厄年になるから厄払いした方がいい?って聞いたら別によくね?って返してきたくらいだしなぁ。

本気でどうしよう。

っていうかこの疫病流行りまくりご時世で厄払いってしてるんだろうか?自宅でできるならそのほうがいいよなぁ。

・・・今調べたら来年本厄かつ中殺界だったわ。

厄払いの方法検索しとこう。

 

そして職場からなぜかちょいと遠い場所での仕事を紹介された。

当方ペーパードライバーのため断りましたが。

っていうか散々有給消化した後で退職届取り下げるようなことできんて。

また仕事紹介してもいい?って言われたけどそのときまでニート続いてたらねとしか言いようない。

給料最低賃金にほど近い程度なんだよなぁ。もうちょいもらえてたらもうちょい理不尽にも耐えたんだけどね。

 

また長くなった・・・今日はもう寝よう。