フリーター決意の話

毎日毎日口癖になりつつある、仕事がない。

もう私が名誉ニートでいられるのも残り数日。

来月にはリアルニートです。収入無し。

以前履歴書を送ったところは音沙汰がないのでおそらく書類落ちしたのでしょう。

 

ブログを書き始めたところでおなかがぴーぴーしました。

夕飯に作ったからあげの火が通ってなかったのでしょうか。

私の目には赤いところは見えなかったのだけれども。

 

さて、そんなわけでですね、フリーター決意ですね。

考えてみたらこの中途半端な時期に仕事はない。

ので、思い切って短期アルバイト決意です。

さらに言えば私のような社会不適合者はちゃんとした定職に就こうと思ってはいけなかった。

この年齢でぷらぷらするのはまずいってわかってるけれども、どのみち今の業界にいてもたいした道にいられたわけじゃないからね・・・

いい経験ができるよってことで。

そう思っておかねばやってられんぜ。

 

そして自分が勤めてきた仕事の経験を実際こうだったよああだったよって忖度無しで伝えられたらいいなぁ。

んで、これからその業種目指そうとしてる人に現状を伝えられるとうれしい。

言うて人生経験もそんなにないし、そもそもあれもこれも試せるほど人生の余白がないもんで面白い話はできないですが。

 

あー、紅茶うま。

昼間にうつーーーーーってなってあまり動けなかったけど、明日こそは動かなければ。

っていうか夜この時間に調子よくなっても朝動けなきゃ意味ないんだよ。

きっちり朝起きるけど、具合悪い-とかなんとかなってるから結局意味がない。

それに対して焦る焦る。

二度寝しようにもあれこれ考えて二度寝できないけど動けないから気づけば夜。

調子よくなる頃には寝なきゃいけない時間。

私のこれはどちらかというと非定型なのでは・・・?って思って比較表みたいなの見たけど従来型に全部あてはまってもうた。

わけがわからないよ、この辺はプロじゃないから・・・

今なら時間あるから病院行けばいいんだろうけど、金がないんだよぉ。

そんなもんだよね、諦めよう。