とうらぶの話

ニート、何を思ったのか刀剣乱舞を始めました。

昔やってたんだけれども、スマホ重くなるからやめたのよね。

ふと思い出してそういえばあれ元々はブラウザゲームよなぁとなり、かちかち。

 

今から始めるゲームじゃないのは間違いない。

私の状況もだけれども、そもそも流行ってたの数年前。

誰かと競ってなんぼ系じゃないにしても、今からだと中々あれこれ頑張ってそろえるのは難しいんだろうなぁ。

そう思いつつかちかち。

楽しい。

 

昔やってた時と同じキャラクターが中々そろわないと思いきや、そのときより強いキャラクターが出てきました。

経験値稼ぎのイベントで踏ん張ってたら色々出てきた。

ありがてえ。

そして何なら経験値稼ぎのイベントが初心者にはありがたい。

とりあえず手持ちのキャラクターを全員レベル20以上にあげていく作業をひたすらしているところです。

 

うん、ニートすぎる。

やってることニートすぎる。

 

これだけだとあれなのですが、ようやくためにため込んだ洗濯をし、汚くしつくした部屋に掃除機をかけました。

朝は一度起きてその後がっつり寝るというなんとも言えない生活サイクルを過ごしたものの、ちょっとだけまともな生活になったかなぁと。

あとはあれですね、いい感じに仕事が見つかればまともな社会復帰ですね。

もうちょい休みたいのが本音だけれども。

 

履歴書送ったところから面接案内の連絡がきたー!と先日喜んだけれども冷静に考えたらその電話であり得ない対応しまくってたんだよなぁ私。

てんぱりにてんぱってたからね。

電話きたあわわわわ(手の震えガタガタ)みたいな。

今回落ちる気しかしてこなくなってきたので、落ちたら本気で今までの業種と違うところをがんがん受けるとかしようかしら。

本気でフリーターとかね。

 

この年齢で新しい業種がどれだけやべぇこと言ってるかが改めてよくわかりました。

っていうか今までかなり今後が絞られた仕事選んでしまった私が悪い。

逆に経験者優遇とか応募資格のところに経験者とか書いてると強いんだけれども、今意外とこの業種も経験不問なところ多くなってきているのよね。

まぁわからんではない。

まともなところは定年なり寿退社なりそれなりの事情がない限り空きなんて出てこないし、まともじゃないところは経験者優遇なんて言ってられるほど悠長に人捜しなんかできない。

経験者優遇で年齢制限までしっかりかけてるところはよほど体力あるか、よほどやばいかなんだろうなぁとまで思う。

 

まぁ、また11月の頭にはいい求人が出てくるかもしれないし、待ちます、ちゃんと待ちます。

面接の手応え次第では本気で短期アルバイトも申し込みしよう。

 

相変わらずタイトル詐欺。

とうらぶ以外の話のがすっかり長くなってしまった。

タイトル詐欺しないようにするには雑談とかにするしかないな。