この業界あるあるのパワハラムービング

久しぶりの医療業界。

思い出されるパワハラ横行。

やっぱりこの業界向いてないわと仕事探し続行中です。

 

本当にね、この業界そういうメンタル持った人にしかオススメできないです。

小さいクリニックなんかは本来だとチームプレイするものなはずなんですがね。

特に人数少なければ少ないほどチームプレイが大事なんですよ。

でもこの職場不思議とその意識が低いんですよ。

 

なんでしょうね・・・

まともに教えるつもりもないならなんで誘ったんでしょうね。

私が辞めたいって言い始めたから余計教える気ないのはわかりますよ。

でもね、あなたのそのパワハラ気質なところもあるから辞めたいって言ってるんですよ私。

最初からあなた教えるつもりなかったですよね。

多分あなたの中では私が先に辞めたいと言ったと認識してるかもですが、私の中ではあなたが教えるつもりないところから辞めたいと言っています。

 

人の出入り激しくなってる理由があたかも自分のせいじゃないみたいな言い方してますが、実質あなたです。

何聞いても嫌味しか言わないあなたです。

嫌味言ってるつもりないらしいですが、それならなおのことまずいと思います。

丸くなったとおっしゃってますが丸くなってません。

お局になっただけです。

 

こういうところが嫌でこの業界辞めたんだよなぁ

人から誘われたら少しはましなのかなあとか思った私がくそくそあほあほでした。

そういう気が回る人から誘われてないからそんな甘い事態になるわけがない。

 

私もわかりきってないなりに次の人が困らないためにもそれなりなマニュアル作っておこう。

ぼろっかす嫌味言われてかわいそうな思いをさせないためにも。