それはただのマイブームです

短期のバイトが割と前に終わり、無職です。

引きこもりしてます。

履歴書完成したので明日辺りにでも電話します。緊張。

 

そんなことはさておき。

データ入力の短期バイトに通ってた頃から、お菓子作りの趣味が再燃しました。

バターと卵が分離してもへーきへーきくらいの感覚だったんですよえぇ。

実際それで味や見た目に支障が出るほどの失敗してなかったし。

しかしね・・・今、越えられない壁?難関?に遭遇しまして。

 

バナナシフォンケーキがどうやってもうまくやけねぇ!

 

いやマジでね、作り方とか混ぜ方とか従順にやってもうまくいかないの。

紅茶もレモンもうまく焼けてたのになんでバナナだけ・・・なんで!

と思って検索しました。

バナナのやつはうまくいきづらいっぽいですね。

レシピに水って書いてたから水入れたけど、これ水入れたのが多分失敗要因な気がするよ。

調べてたらバナナも水分ですって。

私も思ってたさ・・・これも水分じゃない?これ水入れる必要ある?って

まぁ言うて今回は卵白の泡立て不足感も否めなかったけども

 

原因がわかれば作り直ししたい!と思うところですが、失敗作でも味はおいしいから、食べきってからじゃないと作れません。

底上げどころじゃないからね・・・焼き上がった感じで既に失敗を感じられてたからね・・・

悔しい気持ちでいっぱいなのですがね・・・

でもまぁ明日くらいには作り直したいところです。

 

そんなわけで、明日ちゃんと電話できたらいいなぁ

っていうかもう履歴書とかすっとばして面接だけとかの世の中にならんかな、ならんわね

でも志望動機の欄をマジで消してほしい。

お金欲しいとか生活のためとか以外にないよ、よっぽど得意な仕事とかじゃない限り。