ものそい肩が痛い

おととい唐突に肩が痛くなりまして、治りません。

早くよくなってもらっていいですかね。

 

月曜日には証明写真か失業保険のどっちかをなんとかしなければと思っていたのです。

しかしぎっくり腰が肩にきたかのような痛みが走りまして、無事終了。

昨日はなんとか己を奮い立たせて証明写真を焼き増ししに行きました。

 

このまま今度は失業保険だ!と思ったのですが、ハローワークが遠すぎてそこまで頑張れる自信がありませんでした。

確かに1日になれば求人票わーって増えるかもしれないけど、私ができる仕事があるとも限らない訳で。

そもそも職歴の空白が多いし、私が選べる仕事も限られているので数を打つしかない。

失業保険の手続きすると7日は何も動けないし。

どうしたものかと頭を抱えています。

しかし動くならすぐにでも動かないと本気でまずい。

 

になんとか学館さんのせいで医療業界の選択肢はまずまずないことになってますしね。

かろうじて薬局事務の方なら邪魔されないかもしれませんが、100%とも言えないです。

そもそも多分前職調査したがるようなところの面接に行った段階でだめだからそこも慎重に行かねばならなさそう。

元従業員の個人情報守るつもりがなさそうです。

その点を問い合わせしてもうちはちゃんとやってると返答いただいてますからね。

いや、ちゃんとしてないから漏れてるんだよ。

私の個人情報ってそんなにばらまいてほしいものでもないんだよ。

一生わかってもらえないとわかっていてもこんこんと問い詰めたい。

 

しかしまぁ、医療事務とかは個人情報の考えが緩めだなーと思います。

医療事務経験したあとに、全く違う業界に入ったらびっくりしました。

業界が変わるだけでここまで徹底されるもんかと。

そしてこれが漏洩されたらとんでもないことになるまでセットできっちり教育施されるんで、かなり違いを感じられました。

医療テキトーですよ・・・

送った履歴書はほぼ誰でも閲覧可能、元社員の個人情報はばら売り。

患者の個人情報に関しても注意されなきゃセーフみたいなところがありますからね。

一応個人情報漏洩したらこういうことになりますよって教育がないこともないですが、ニュースレベルで漏洩してる医療機関なんてあんまりみませんからね。

例えようがないんでしょう。

 

と、つい先日の怒りを引きずってついとんでもない次元でディスるところでした。

他の業種もあれこれ様子見て、人間性たたき直されてきたり浄化されてきたりしてきます。

その前にどっかこっか受かるといいんですがね。