お久しぶりでございます。

あけましておめでとうございます。

とか言いつつ年が明けてからもう半月は過ぎたようです。早いですね。

 

放置している間、うつが治ったり悪化したり何したり色々ありまして、明日から無事社会復帰です。

1ヶ月以上のニート期間ですね。

前回の経験から医療事務はもう二度と踏み入らないとか思ったため、ちゃんと未経験業種を選びました。

休日やら時給やら諸々選び尽くした結果、まぁ次の業界も離職率が高いところになりまして。

医療事務もまぁまぁ人間関係劣悪とかで有名だと思うんだけれども、次の業種も離職率の高さは未経験でも把握できる感じです。

特に離職率の高い会社であれば少なくとも最初のうちだけは優しくしてくれると以前勤めたことのある会社で学びましたので、最初だけは気楽にいってるのがバレない程度に気楽に行こうと思っています。

実際向いてなさそうだなぁって思いながら応募したしね。

非正規枠でいったからちゃんと受かりましたよ。

多分正規だったら受からなかったんじゃないかな。

 

久しぶりの社会。

いや、面接の段階でそこそこ社会と触れあっていたと思うけど。

前回の短期離職を踏まえて今回こそは1年くらいは勤められるように頑張りたいです。

唐突にフルタイムだから明日絶対ぐったりして帰ってくるでしょうが、食っていけないのでね。

まぁ、まずは前回を下回ることのないようにまずは今月いっぱい、その次は来月いっぱいと様子見していきたいと思います。

未経験だから多分そんなすぐ辞めるとか言わないとは思うの。

経験者だったら大体1~2週間その場にいたらここは大丈夫とかここは無理とか肌で感じられるけど。

 

さ、そんな感じでしてね。

生活リズムを整えきれなかったので寝坊しかねません。

とっとと歯を磨いて髪の毛乾かして寝ようと思います。

おやすみなさい。