ここまで何にも頭に入ってこないのも初めて。

研修を受けて参りました。

別業界・・・やべぇ。

今まで試用期間から本採用になる条件とか渡されたことないよ。

っていうか多分本採用にならないと思うよ、この条件。

 

そもそも何を聞いても無理だなぁとしか思わないのです。

意識が高い話、意識が高い講習、意識が高い横文字のビジネス用語。

何それ初めて聞いたなんて意味?とか聞くに聞けない。

何よりもその作業をすらすらとこなす自分の姿が想像できない。

なぜならば全く経験したこともないのに放置されまくっているから。

放置でもいいんだよ、いいんだけどね、だったらせめて自習期間延ばして欲しい。

全然ぴんときてない。

とりあえず途中から白目になりながらもう辞めよう無理だわーって思ってました。

 

思ってたんと大分違いますね。

最悪はしょうがないから次が決まらなくても逃げるしかないよなぁと。

とある業務をし始めて欲しいみたいなことを言われたのですが、何一つまともにぴんときてないのに自習で身につけた知識だけでいきなりデビューするということ自体が信じられません。

一日に少ししかこなせないだろうけどそれでいいの?って思ってたら一つの作業にそんなに時間はかけてほしくないと。

ほほぉ。どうしろと???

多分あれです。今まで見たいに悩みに悩み抜いて「辞めます!」と絞り出すわけでなく、自然と「あ、辞めますさようなら」と去りゆく感じになるんじゃないかなと思います。

今の段階でも何でそんなにちゃんと覚えてないのって空気感がすさまじいですからね。

 

あれ、アルバイトってこんなに大変だったっけ・・・?

今まで医療事務とかコンビニとか製造系とかしかやったことないもんで、こんな複雑にあれこれとやることがあるんだなぁと驚愕しているところです。

医療事務もクリニックは大変だけど、それでも1ヶ月はつきっきりになってくれるよ、前のクリニック以外なら。

コンビニは初日以外つきっきりになってくれなかったけど、それでも基本はベテランさんとか店長とか近くにいてくれたからわからないことがあったらすぐ教えてくれたよ。

コンビニに至っては研修もそれなりにしっかりしてたよ。

製造はお察しだけど複雑なことはしてないから覚えるの自体は問題なかったし。

 

こうしてあまりにも合わない職種に就いてみると、医療事務ってまだ適性あったほうだったんだなぁと思います。

っていうか今回のこの仕事が一番自分に合ってない。

今まで生きてきた中で一番向いてない仕事を引き当てた気がします。

つらい。

社会復帰のため、面接対策のため働いたと思うべきなのか。