心安まらない

仕事を辞めて、転々とし始めて以来すっかり定職という定職を失った気がします。

その日暮らしかニートしてるか二択な人生。

こんなに安定しなくなるもんですね。

 

新しく始めたお仕事ですが、昨日もブログでぐだぐだと言わせていただきました通りですね、これまたブラックなわけです。

医療事務とはまた違うブラックな世界です。

ブラックな世界と多少は認識されているのか、勤めている人は比較的優しい人が多いです。

ですが覚えることが莫大。

研修がしっかりしていると自社アピールをしまくっていることから入社してみたわけですが、蓋を開けると余裕がないらしく、放置そして放置アンド放置。

仕事柄資料を家に帰って読み返して予習復習もできない。(この辺は私の理解不足だったけど、誤算)

よって業務中に必死こいて覚えないとならないわけです。

何が何だかわけがわからないまま突っ走り、覚えろと言われるから覚えようと必死にはなるものの覚えられない。

そもそもどこの何が大切でどこをどう覚えたらいいのかとか全くわからないのです。

会社説明の時は「検索システムあるから・・・」って言われたけど、おそらく検索システムで悠長に検索してる場合じゃないでしょう。

なんなら検索ワードすらわからないかもしれない、そんな感じ。

自分が普段絶対に手を出さないものに対しての分野なので全く理解が追いつきません。

 

そしてバスの時間がかぶっているらしく、間違ったバスに乗ってしまって遅刻するかしないかヒヤヒヤしたりもしました。

交通費さらば。

 

これはもうね、私みたいな発達グレーゾーンな人からすると向いてないお仕事です。

働いてみればなんとかなるかもしれない、と思いました。

しかしなんともならないですねこれは多分。

今日うっかりもう辞めますと言いかけましたよ。

指定口座作れてすらいないので、給料いらないですとかそういう流れにはなったでしょうが。

 

こんなに覚えることあったとは。

それを1週間以内で覚えるのは難しい。

なんとなくでようやく把握できてきたけど、じゃああなたそれを他人に説明できますか、自信持ってできますかと言われれば答えは当然ノー。

 

とりあえずマジで就活します。

仕事安定しねぇ。

もういっそ諦めるしかないか、そういうこともある人生だったんだなって思うしかないか。