職歴は汚すものと悟る(悟れない)

今日また色々ありまして。

今まで社会人やってこなかったわけじゃないんだけど、いかんせん業種が違いすぎて戸惑いが多いわけです。

必死にメモ取ってまとめるんだけど、あんまりメモ見るなと。

ホチキスで留められないくらい分厚い資料を渡されてクリップとかでまとめてなければ学校じゃないんだからちゃんと言われんでもやれと怒られ。

今までそういうのクリップ留められてたし、備品として存在してたからなぁ。

自分で買いに行けって話であり、インデックスも付けてないのも悪いって話であり。

確かに私が悪いんだけど、せめてクリップ備品で置いておいてよ。

家に持ち帰って土日くらいは自習しておきたいんだけれどもそれも許されない。

持ち出し厳禁とのこと。

 

経験者じゃないから正直勝手がつかめません。

その上で上司があまり合うタイプではない。

何より覚えることがたくさんあるのにひたすら自習、あとで嫌らしい聞き方される・・・あと勝手がわからないうちから野放しにされる模様。

余裕がないのは手に取るようにわかる。

前のクリニックに比べたらまだマシだとは思うのだけれども、これが未経験職と考えるともう耐えられない。

そしてやっぱり上司と話がかみ合わない(二度目)

 

話の文脈考えず多分ぽんぽん言うんだね。

でも、こっちがあまり理解できないの。っていうか勘違いするような言い方するの。

それでこういう解釈してましたって言ったらキレるの。

いや、それについて時間がかかるものかどうかすら知らないわけで。

言われてもないことで根に持って滅茶苦茶ネチネチ切れてるしこらーもうだめだ。

 

求められる人材?

そんなものは関係ない、入ってしまえばこっちのもんだよ!と思ってましたが地味に大切ですよ、自分のためにも。

すべてが真逆だなぁと思うような会社に入ったらもう詰みです。

意識高いようなことしか掲げてないところも危険です。

理想論しか語りませんので。

 

そんなわけですっかり職歴は汚すものとなりました。

ようやくタイトル回収ですね。

医療以外のブラックとはまた別ベクトルのブラックです。

黒いのにも色々バリエーションがあるんだよ、面白いね(白目)

こんなもん本格的に経験するわけにはいかねぇ。

さっさと次見つけて辞めなければ。

 

辞め癖がすっかりついてしまいましたが、こればっかりはしょうがない。

ストレス耐性持ってないんだもん。

一部は私が悪いわけでもないし。

9割は私が悪いけどね。

自分が納得できる範囲で我慢できて、自分が納得できる労働を探します。