辞め癖がひどい

フリーター二日目でした。

もうね、10年ぶりの立ち仕事慣れないですね。

そして早くもこれもうついて行けないだろうなっていう空気があります。

 

というのも、私のような陰キャオタが多い職場だと思ってたんですが蓋を開けたらまぁまぁ体育会系。

ただ陰キャ寄りなのはおそらく間違いないのか、ところどころ言葉の端端のとげがすごいのね。

~したいならべつにそれでいいんだけど、うちで働きたいならそれは覚えてもらわないと

↑多分悪意があってとか、嫌味のつもりでとかじゃなく言ってる気がする。

今までこれ系の言葉は大半悪意を持って言われてたんだが、どうやらそうでもなさそう。

そして常識的に言えばわかるでしょ的な空気。

いや、すまん、勝手な偏見だけど常識あったらいい年した独身おばさんがフリーターとかいう選択肢選ばないんだわ・・・(あくまでも勝手な偏見ですすみません。)

 

覚えることたくさんっていうのは面接の時にも言われていたし、だからこそある程度時間もらえるだろうなって甘い期待もしてたけど見事に撃沈。

一回聞いたことはそのまま覚えて、メモは取りたければとればいいけど時間は与えない、そんな感じ。

これおばさんには覚えられないやつだろ・・・

完全白目です。

これまでについた辞め癖的におそらく長続きしないだろうなぁといった感じです。

 

一応就活やめたつもりはないし、毎日求人情報は確認しておりますが、あんまりいい仕事が見つからない。

私は何がしたいのかすらもうわからない。

が、多分人と関わっておきたいと思う反面接客という接客は向かないんだなぁと思わずにはいられない。

適度に人と関われて適度にオフィスワークできる素敵な仕事があれば一番いいですね。