一重メイクの話

突然ですが、私の趣味はプチプラコスメ収集です。

特にキャンメイクセザンヌには目がありません。

新作毎回チェックして、欲しい商品はその発売時期近辺になるとイオンをうろちょろするくらい大好きです。

メイクに目覚めた話とか書いてたけど、滅茶苦茶長くなるため割愛。

いつかこのブログが人様の目に触れるようになってからにします。

もしくは滅茶苦茶自分語りしたくなった時。

 

それにしてもね、YouTubeなりネットコンテンツなり、色んなものが豊富になったこともあって一重に優しい世界になりつつありますよね。

メイク方法を検索して二重幅というワードが出ると画面をたたき割りたくなる私にとってはとても優しい世界。

 

さて、そんな私がメイクについてネットで勉強しまくってみたり、プチプラ商品マジ神!ってなってきた時に出会ったおすすめしたい商品の話をしたいと思います。

純粋にあれです、回し者とかそういうのではなく、日頃そういうの語れるお友達もいないけど語りたいとかそういうやつです。

 

もうね、色んなところで紹介されつくしているからこんな末端で語るなしって話にもなりますが、ロムアンドのアイシャドウが一重民にとても使いやすいかなと。

一重の私が言うんだから間違いないですよ。

そもそも一重にはマットアイシャドウがいいよってネットの記事で見たときに確かにぃ!ってなってたんですが、そんな時に出会ったロムアンド。

私が住んでいるような田舎の薬局にある日突然姿を現し、これは買うしかないと突発的に買ったのがことの始まり。

当初買ったのは

 

・03 ドライグラス

・02 ドライローズ

 

の2つ。

なんでこの2色?って話ですが、茶色系のやつは職場に使えそう!って思ったのとピンクのくすみ具合が好みだったからですかね。

合うかどうかもわからんもの2つも買うなって話ですが、一目惚れしたものに糸目はつけません(貧乏のくせに)

 

実際につけたところ、これまでにないくらいしっくり来ました。

それまではクリオのアイシャドウパレットかわいいよーほしいよーどうしようーだったのが、ロムアンドしっくりきすぎやばいみたいな。

マットシャドウ最高じゃないか!と思った瞬間でした。

色味が好みなのと、配色が完璧なのと、そしてなにより左下にあるラメ超いい味出す!っていうのと。

個人的に一重メイク=目尻と下まぶたをいかに盛るかが重要なので、それを叶えてくれる4色パレットなんじゃないかなぁと思います。

マットな目元に仕上げて、黒目の上、下まぶたも黒目の下くらいにラメ入れてみるとばちばちに私好みになります。おすすめです。(お前の好みは知らんよ)

速攻で妹に押し売りしまくったあげく、妹が遊びに来たときに試しに使ってもらいましたよ。

妹そのあとすぐ買ってたから、それくらい一重にはしっくりくる。

粉飛びもあまりしないし、発色もほどよくてちょうどいいので、気になってる方は是非。

 

ちなみにですが、03番だけでなく02番も濃い方のピンクを多めに使わなければ通勤メイクにも使えるんじゃないかなぁとは思います。

就活はどうかなーとは思いますが、日頃の仕事くらいならいける。

 

M01番も後から買い足して使ってますが、これは完全に休日用ですね。

左上の茶色と締め色だけであればお仕事用にもいけるとは思いますが、これって右上のテラコッタ使いたくて買うアイテムだと個人的には思うので、休日用と言わせていただきました。

実際私みたいにコスメ集め趣味じゃない人ならこれ一つあれば遊べるし通勤もいけるし一石二鳥なところはあるかもしれないですね。

万能な言葉、人それぞれが発動されるところかしら。

 

さて、長々と語りまくって失礼いたしました。

昔から長々文章タイピングするのが大好きなもので・・・

今後長文書いても読みやすいってなるような魅力のある文章にしていけたらなぁと思います。

 

また明日更新したいなぁ。

終わり。