さすがにブラックすぎた話

前の前の職場と言えばいいのかな?のこととか公務員批判する人に対して思うこととかつらつらとしたためていたら真っ黒なお話になったので全消ししました。

まぁ、彼らは同族嫌悪なのですとだけ。

私のような底辺負け組が公務員批判するのは完全に負け惜しみ乙wwwで終わるんだけれども、どうもそういう層の人間が公務員批判しているわけでもないんだなぁと。

実際は公務員より勝ち組人生歩めてるはずなのに、批判内容聞けば聞くほどただの負け惜しみかな?みたいなことしか言わない。

あなた勝ち組だからいいじゃん別に、公務員だって大変なんだよって言うとあいつらは仕事してない!と憤慨するのがまた。

なんでなんだろうね?何そんな不満なんだろうね?

 

いったん消して書き直してもなおブラックですねごめんなさい。

 

さて、履歴書出して電話がこない、ってことは書類選考落ちた?かな?

面接にこぎつけようがこぎつけなかろうが仕事決まってないことには変わりないので相変わらずハロワサイトを毎日チェックしています。

今退職予定の会社が2日連続で求人出すもんだから一瞬今日求人出てないの???って焦る焦る。

この時期は中々出てこないんだねぇ・・・

郵便局の年賀状仕分けバイトかお歳暮梱包短期バイトか応募しようかなぁ。

次仕事出てくるとしたら年明けとかになるだろうから、だったら短期バイトで区切りよくちょこちょこお金稼いだ方がいいよなぁって。

 

短期バイトといえば学生時代にビアガーデンのバイトしたなぁ。

12時間勤務の日と6時間勤務の日と。

めっちゃ大変だったなぁ・・・人生初めての労働でした。

そしてあまりにも使えなさすぎて嫌われてたし社員から好きな仕事していいみたいな言い方されるし。

しかもお酒入った人って大半ちょっとめんどくさいんだよねぇ。

いやな絡まれ方した記憶。

それでもなんとかやりきって、1ヶ月くらい?でそれなりの給料もらいました。

 

なので、短期バイトの勝手なイメージとしては激務、厳しい、などなど。

でも、長所は慣れなければいい経験ダッタナーで終われるところ、激務な分そこそこいいお金もらえるところでしょうか。

まー、あんまり無職期間あくと私もいい年齢だからね、二度と就職できなくなるんだけどね。

手に職ほすぃー

 

そういえばこの無職期間で得られたことが唯一ありまして。

昔は絵描いたりするのが好きだったんですが、年齢いくにつれてだんだんいやになってきまして。

絵うまい人なんかいっぱいいるし、私絵うまくはないし、ぴくしぶやってもそんなに数伸びないしで、絵描くことから遠ざかってしまったんですよね。

それが最近はちょっとずつまた絵かけるようになってきたり、そもそも漫画に必要なのは画力だけじゃねーしって思い始めたりで、少しずつではありますがやる気が出てきました。

中学生くらいまでは漫画家になりたかったんやで・・・ってことで自称漫画家になるべく漫画描きまくろうかなと。

遊びの範疇でも漫画力上がればうれしい。

 

あと、昔ラノベみたいなの書くのも好きでした。

ファンタジー系ではないですが。

妄想家という職業があれば私は一流の妄想家なので、物語を書くのは好き。

ただ、文章力語彙力もろもろが追いつかないだけで。

ちなみにこうやって文章書くの好きって言うけど、今思い出すと立派な黒歴史にもなってますよ。

黒歴史メーカーという職業があればこれも一流です。プロ。免許皆伝。

 

結論

私はプロの妄想家、および、黒歴史職人です。

 

タイトルの話題が冒頭でしかない件。