超極貧生活堪能中

クリスマスイブにする話ではありませんね。

 

接客向いてねぇとやらかして以降、うつうつとしながら転職活動にようやく身を乗り出しました。

まず、正社員ならまだしもたかだかアルバイトでなんで何一つとして得意な作業がないこの仕事を我慢して続けなければならないのか。

高時給ならまだしも、ほぼ最低賃金

勝手に有給にされるわ、人件費削減のためにシフト減らされたり時短にされたりするわ。

挙げ句そんなに人間関係もよくない。

フリーターってもっと気楽に働けるもんかと思ってたけど、正社員の時ばりのつらさ。

なら正社員目指すよね。

ってことで、働いてみたい仕事がちょうどあったので、まずそこに行くことにしました。

短期だけど、その間に就活したらいいかなって。

 

そんなわけで、一年未満だけど今の職場を辞めます。

まだ辞めるって言ってないけど一週間休みくれって言った時点でお互いお察し。

問題は先方から言われた期間内に辞められるか問題。

体調不良(トラウマ的な)から攻めるか、潔く次決まったから攻めるか、はたまた両方か。

今すぐにでも辞めるっつったら確実に体調不良での方なんだよなぁ。

 

そしてこんな感じでここ1年数ヶ月、中々生活が安定しません。

不景気極まりないのにね。

払う物払ったらお金ないです。

っていうか暖房費やばすぎなので食費削ることにしました。

袋麺食べたらそのスープ残しておいて夜はおじやみたいなそんな生活です。

衛生観念何それおいしいの。

これで大分財布のひもが固くなった気がします。

ただですね、超肉食いてぇ・・・

高すぎて中々買えない・・・毎日は食べられない・・・

肉食いてぇ・・・

そういう高級品は年末年始に実家に行ってたらふく食べよう