年末ぅ

面接に行って参りました。

正社員ではないのでお手柔らかに済まされました。

・・・いや、正社員でも今までそこそこお手柔らかに済んでたか。

お手柔らかに済まされなかったところも過去にありましたが、そういうところは無事落ちてます。

今回はまぁ・・・手応えないですよね、そりゃあね。

緊張してるつもりはなかったけれども、あまり眠れず、広い敷地内で面接官を探すこともできず。(時間には超余裕で着いてたのに!)

もしも採用となれば私の希望で働かせてくれそうな感じではありましたが、おそらくお祈りな感じがします。

しかしまぁ社会復帰の第一歩としてはまずまずではないでしょうか。

ただもう二度とWEB応募はしないかなぁ・・・

 

そんな感じでまぁ、相変わらずハロワぽちぽちしているのですがやっぱり年末、ないです。

ハロワじゃないところでも検索しなきゃなぁとは思うのですが、明日から。

ここまで年末にさしかかってくるとまぁ、来年でいいかなって思うのですが。

ちょこちょこ探しておくのと全く探さないのとではわけが違うような気もしなくはないので。

 

年末といえばお正月、の前にクリスマスがありますね。

毎年恒例のリア充以下略のことすらすっかり忘れて、真剣にお正月とかのことばかり考えてました。

本気でリアルに恵まれてないとクリスマスというイベントの概念そのものがなくなるようです。

毎日が休日な私が言うことではありませんが、今年のクリスマスは土日だそうです。

リア充家でおとなしくしろください。

私もおとなしくしてます(毎年恒例)

 

しかしクリスマスケーキが食べたいでもお金ないという事態に駆られまして。

今年は時間もあるし自分で作ろう!と意気込んでみました。

面接終わりに材料買い込んで、よし!と思ったのですが気づきました。

バター買い忘れてる。

豆乳買って、豆乳生クリーム買って、いちご高いから安い桃缶(黄桃と白桃)買って、卵買って・・・私の体調が悪くならない仕様のクリスマスケーキできるじゃんって思いました。

うちのバター賞味期限切れてるよ!

ケーキ用マーガリン買おうって思ってたのに!

まぁ、明日家のこともろもろやってから買いに行きます。

 

あ、あと最初に手を付けたときより私の羊毛フェルトスキルは上がったはずよ!と思い、比較的簡単そうなダイソーのマスコットキットを買ってきました。

で、作ってみたのですがまたもやしくじってうまくできなかった。

どうして私はいつもいつも手順を間違えるのだ。

もう少し特訓が必要なのと、そもそもあの説明書をきちんと解読できるスキルが足りてないのと。

球体作る練習を繰り返します。

その後他の形とか作れるように頑張ります。

それらができるようになってからですね、ダイソーのあれを組み立てられるようになるのは。