ネット見てなるほど!ってなった話

今の仕事がとにかく向いてない。

どれをとっても向いてない。

得意な作業が何もない。

なんなら職場環境も苦手。

 

そんな向いてない仕事、いつまでも続けてなんになるのだろうか?

 

と思って検索してたら色々書いてある中の一文に「相談できる相手がいるかどうか。」みたいなことがありまして。

考えたら誰一人として信用できないなーと。

事細かな心情を相談するのに誰を選ぶ?いや、誰も信用できないから相談できねぇ・・・!

となりまして。

 

ここからは自分の中ですこーんと腑に落ちました。

 

腹の探り合いして、複雑な心理ゲームしなきゃいけないような職場こっちからお断りだわ。

向いてないもの続けるほど時間もないしね。

ならもっと別なことします。

 

職場の偉い人に「今悪いところ治しておかないと次探しても変わらないよ」と言われましたが、向いてないもの仕方ない。

それは若い人に言えること。

もう私は若くないのでそもそも治すことより得意なこと伸ばした方が確実にいい。

この職場で何かしら得意なことがあれば多少無理してでも自分の短所をなんとかしておいた方がいいけど、何も得意なことがないのだから治す必要はない。

接客業を選ばなければ何も問題はない。

 

あと何よりも今高級取りでもなければ正社員ですらないからね。

そこで精神病んでまで頑張る必要なくない?

どうせうつになって休職ってなっても保護されないでしょ?

なんなら首切られて終わるよね?

病気になってまで頑張る必要性皆無。

そもそもフリーター何がやばいって大病したときに何も守られないことですからね。

 

そんなわけなので、仕方が無いので脱フリーター目指します。

私にはフリーターしか勤まらないと思って正社員避けてここまできましたが、条件厳しいし、年齢的にもうちゃらんぽらんしてはいけません。

年明けすぐにでも次が決まるようにちょっと踏ん張ってみます。