すっかり愚痴ログとなったここの存在

そして放置していたところをようやくなんとか思いだし書き込んでみる。

 

いつから放置してたか思い出せないのでなんとなく近況を。

フリーターとして大暴走しているわてくし、何度も何度も辞めたいと思いながら、なんなら現在進行形で辞めたいと思いながらまだ続いてます。

久しぶりにまともに続いているのではないでしょうか。

2週間とか1ヶ月に比べて、半年ですよ。

かなり続いていると思います。

いつだって辞めたいですけどね。

 

職場の人間関係はすさまじく最悪であり、そもそも私一人がただただ浮いている模様。

しかもメンタル不調は悪化し、お客様から大クレームを受ける始末。

いやー相手の挑発に乗ったらだめですね、短気すぎる。

こういうのは相手の挑発に乗る=同じ土俵に上がるってことなので、私もそいつと同類なわけです。

そこは恥ずべき失態ですね。

 

しかし言いたい。

店員に横柄な態度取っておきながらそれに合わせるとぶち切れってなんなの?当たり屋?

元々民度の低いお土地柄な上、さらに群をまして悪い客層。

内外問わずこの町の嫌なところを煮詰めだしたような職場。

 

マジでね、合わない。

10年そこそここの土地に住んでるけど、好きになれる要素は何一つとしてないです。

地元愛が強めな地域なので決して声に出しては言えませんがマジで大嫌いです。

なんなら両親もこの土地出身だけど、だから二人とも頭おかしいんだと思います(大暴言)

嫌いの一言につきます。

 

じゃあ出ろよって話ですが。

諸事情と金欠とで出られないのですよ・・・

フリーター選んだ私が悪いの一言につきますし、若い頃の努力不足としか言いようがないですがね(つまり自業自得)

しかしそんな諸事情を無視して、お金貯めて出ることにします。

いっそ住む都道府県変える勢いで出ます。

多分全体的に合わないんだと思います、ここまでくると。

 

出る杭は打たなきゃ気が済まないし、自分で現状変える努力しないで相手ばかりを動かそうとしてうまく行かなくて文句ばっか言うし

基本常に人のあら探ししかしないし

地元の人じゃないとわかるとよそよそしさ爆発(なぜならば地元トークしかできないから)

とくに今住んでる地域の方はひどすぎる。

 

完全にアンチ地元です。

いや、今住んでる市に関しては長いこと住んでるけど地元なんて呼びたくないし故郷とも思いたくない。

そもそも転勤族だったからあんまり故郷とか地元ってどこのこと言えばいいのかなってところはあるんだけど。

強いて言うなら学生時代にいたところは故郷的な存在なのかなぁ

 

生活もメンタルも安定しないため、愚痴ブログは続きます