長文の愚痴再び。

見学行ってきましたよ。

真面目にもう萎縮しすぎて人間関係云々通り越して働くの怖い状態なので、見学中はずっと泣きそうになってました。

そんなもんだから働くことそのものに萎縮して自信をなくしてしまい、断ろうと思っていたのですが断れなかった。

もうね、働く前提で挨拶させられて帰宅。

意味がわからない。

 

その後、色々言われました。

焦らなくていい、できることからでいい、でもコミュニケーションとれ。

あー・・・え?一つ一つ反論していいなら反論しますよ?

 

焦らなくていい→最初に焦らせたのは今までいたところだろ?私が勝手に焦ったみたいに言ってんじゃないわよ。

できることからでいい→いや、経験者フィルターすごかったよね?お前らのできることと私のできることの認識大分違うけど?

コミュニケーションとれ→萎縮して動悸するくらいメンタルズタボロだから辞めるっつってんだろ?何あほみたいなこと言ってんだよ。

 

なんだか腹立たしかったので前にメモ取らせてもらえなかったから、メモとっていいの?って聞きました。

逆に取らないと怒られるよ。

なんで経営元一緒なのに場所が違うだけでそういうことになるの?

 

そしてこういうところあるあるだけど、誰の目にもつくようなところに私の履歴書が放置されてたのも心底腹立たしい。

こういうところってろくなところじゃない。

普通履歴書って採用担当とかそういう人じゃないと見ることができないような場所に保管するよね?

マジでなんなの?

 

大体さ、辞める前提だったからもうやる気がそげてる私、そんな人間の扱いをどうするか考えなきゃいけない異動先のスタッフたち、そして私をめんどくさいと思いながらなだめる管理者・・・この中で得する人はだーれだ?

正解は誰もいない!

私が何年も勤務してて熟知してるスタッフならわかるんだけどね、そうじゃないからね。

おたくのスタッフより知識があるとするならそれはおたくでは一切使わない知識だしね。

 

あーすげーイライラする。

うつうつーっとした感情でここ最近はいたから、こんなに腹が立ったのは本当に久しぶり。

あとで反動来なきゃいいなぁ。

 

親に愚痴ったところで結局無職の娘が嫌すぎるのかよかったねしか言わない。

何がよかったのか私が納得できるように説明してもらってもいい?

何がよかったと思う?私は今のところよかったところが見つかってないよ?

ラッキーじゃん?うん?何が?

私はブラック企業というブラック企業を踏み抜きまくって社会からドロップアウトしたいと思ってるよ?

低賃金サービス残業評価かっさらわれ責任押しつけられ系職場とかセクハラ職場から逃げ出したくて、転職したらパワハラ系の泥沼に陥って何がラッキーだと思うの?

お前頭わいてるのか?

 

あー・・・本当にもう嫌だフリーターになりたい。

人間関係の悩みはどこ行ったってつきものなのはわかるけど、だったら低賃金でもいいから適度に気楽に責任あまりおわず働きたいわ。

本当にもう社会人向いてない。社会不適合とはまさにこのこと。

生活できないとかまたギャーギャー言われるんだろうけど、結局メンタルやられてるから日常生活すらままなってないよよかったね。

 

人生うまくいかねぇなぁ・・・

どこで狂ったんだろうね?

発達障害かもって幼少期に言われたにもかかわらず自分の子供をそういうことにしたくなくてろくな検査とか受けさせなかったのが悪かった?

根本詰めてくとそこからなんだが。

それを指摘しても、どうしてほしかったの!それしたところでどうなるっていうの!ってヒスられたけど、生きやすい様に多少は思考修正してくれたと思うよ。

頭悪いの自体は治らなかったかもしれないけど、こういう性質あるからこういう風にした方がいいよってアドバイスはもらえたんじゃないの?

結局は自分の体裁でしょ?

 

あー・・・仕事続けるにしても辞めるにしても保険証が手に入ったらマジで一回病院行こう。

田舎で選択肢ないから精神科とか心療内科受診するってなると1ヶ月待ちになるんだけど、それでもいいから受診したい。

うつなんとかするのももちろんだけど、発達障害なのはっきりさせておきたい。

大人になってから思考の修正するのは難しいけど、なんとかしたい。

自分が周りと馴染めなかったり初対面の人とかに第一声からぶち切れられる理由を知りたい。

多分幼少期に検診でそうやって引っかかってるくらいだから絶対なんかあると思う。