二日酔いの頭で思うことをつらつらと。

久しぶりにお酒を飲みたくて飲んだら、朝安定して頭ふわふわ。

またしばらく封印ですね。

 

朝起きてトイレに行った時気づきました。

あれ、玄関のドアあいてね?

鍵が開いてるのではないのです。ドアが半開きなのです。

外の景色が見えました。

昨日帰ってきて郵便物どしゃーってなってたからとりあえず鍵しめてから片すか。と思って一旦鍵かけて・・・ってやってたからでしょうか。

なぜ昨日帰ってきて一日中気づかなかったのか、本気でわけがわかりません。

変な人入ってきた!とかお財布からお金が!とかはないので人入ってきたわけではなさそうです、そこだけは本気で救いです。

入ってきたところで玄関からして既に散らかってるし、家の中なんか今ハイパー汚いですからね、入る気もしないでしょうね。

鍵閉め忘れは頻繁にやるのですが、このパターンは初めてです。

今までやりかけたことはありますが、大体違和感で気づくのです・・・が、気づかなかったようですね。

 

そんなこんなで始まったお休みの日。

ストレス疲れでしょうか、やばいです。

とりあえず言えることが私が所属したところの上司がまぁ合わないことです。

ネット評判の周りはみんな優しく教えてくれるよ!は嘘じゃないか!常にキレてるし自習したら100のうち70わかると思い込んでるよこの人!状態。

何かにつけて教えてくれてないことを教えた体で話し、キレじゃくる。

逆にこちらが何度も伝えたことは忘れててそのたび初めて言う風を装いながら私も説明するんだけどなんか大体キレてる。

上司には敬語を使え!と最初のうちからジャブを飛ばしまくってた割に、自分は偉い人に「うん、うん、うん」と返事しまくり。

もちろん今余裕がないから余計そんなことになってるんだろうなぁっていうのはわかるのですが、それでも割とクソババァタイプなので合わなさそうです。

 

そもそも今まで新人教育があまり得意でないのに研修制度がまともに完備されてないってところが多くて困ったから面接なり説明会で研修制度とか独り立ちするまでの流れとかしっかり聞いてきたつもりだったし、それで納得したから向いてなさそうだけど頑張るかーと思って入ったのにこれじゃあんまりです。

研修?入ってからほぼ自習ですよ?しかも覚えてないとキレ散らかしてますよ?

ノート取れ作れって大元の新人研修でいう割に、「ノート取るのはいいんだけどさ、それが信用できるかまでチェックできねーし!」って散々言われましたよ?どうしたらいいの?

ようやく昨日からつきっきりでシステム研修(しかも直属の上司より上の立場の人から)受け始めましたが、もう私の中では遅いです。

見切りは付けてます。

1ヶ月もこんなところで続くわけねーじゃん。

 

ちなみに直属の上司は私が見切りをつけたのと同じように、私に対して見切りをつけているようでした。

昨日からはとうとういないもの状態。

新人教育向いてなさそうだもん。

ベテランさんにべったりで、嫌いな人はただの攻撃対象だったもんね。

私が辞めるときの処理だけしっかりしてくれればそれでいいです。

 

さて、もうちょっとうだうだしたら履歴書作るか。

結局ただの愚痴ですな。