休みの日はうつうつとし始める

休みです。

休みですがものすごくうつうつとした気持ちがすごいです。

 

およそ一週間はなんとか持ちこたえましたが、辞めたい気持ちは変わりません。

放置につぐ放置、萎縮して覚えられない自分、三日目にして職場いじめ、相変わらず邪魔者扱い。

甘えた考えの私も悪いとは思いますが、合わないものは合わないのです。

 

あからさまに聞こえるように邪魔みたいなこと言われるし、雑用やって帰れと言われて雑用済ますともう既に他のスタッフは帰宅していたり・・・

いじめと思わないでいじめみたいなことをしてくるので本気ですごいと思います。

入って3ヶ月くらいでこういうことしてくるのはわかるんだけど、入って3日目にしてこういうことしてくるところは初めての経験すぎてびっくりします。

あと何より年賀状の強制。

未だにこんなところあるんだってびっくりしました。

しかも全く見ず知らずの人たちに送るんだって。

会社単位でやりとりして終わりにしたら手っ取り早く済む話なのに、なんで社員全員なんだろうね。

 

休みが明けたら退職の話をしに行こうかなぁと思ったりもしましたが、まず誰に話しかけたらいいかわからない。

誰に辞めるって言えばいいんだ?問題がここで勃発しています。

ここで続けていく自信がないし、皆さん私に敵意むき出しなので辞める一択。

とりあえず誰かしら声かけられる人に声かけて辞める話をしよう。

 

そして今までの経験でなんとか出てきた自信がすっかりなくなりました。

自信がつく→転職する→壊される→古巣に戻る→自信がついて収入上げるのに転職→自信がなくなる

この流れができてしまったので、いっそのことフリーターになります。

フリーターで短い時間働きながら自信をつけていきたい所存。

もう職歴もブラックなのでこうするしかないとも思う。

で、短い時間で自信がついた頃に派遣登録もしくは掛け持ちしていこうかなぁとのんびり考えることにします。

 

その前にまずは退職の話ですけどね・・・

最初から採用の電話くれた人に言っていいのか、まずは周りの人にちらっと伝えてから言った方がいいのか・・・

病院行こうか迷いはするのですが、10割負担で病院何度も行くのはちょっとつらい。