食いしばりすぎて歯が痛い

いよいよです。

明日からです。

脱にぃぃぃと。

食いしばりすぎて歯が痛い。

そして出勤時間について釘を刺されるあたり、私多分要注意人物扱いされている?

よく面接通ったなぁ・・・

 

食いしばり癖というか、口の中噛みまくる癖というか、そんな癖がおよそ6年くらい前からついてしまいました。

ストレス感じると食いしばるみたい。

そして顎が疲れてこのままではいけないとなぜか口の中を噛む癖がついてしまったようです。

よくないなー・・・とは思ってはいるのですが、気づいたらどっちかやってしまっているのでもはやどうしようもない。

おかげで口内の下側がちょっと分厚くなってきている気がしてなりません。

いつか奥歯らへんがかけてしまうのではないかという不安もあります。

 

どうしたら治るのか。

おそらくは歯医者さんにみてもらって、その上でマウスピースをもらうなりするという改善策がベストなんだろうなぁと思います。

が、歯医者さん怖い行きたくない(いい大人がと思われるところですが、大人だって歯医者さんは何歳になっても怖い)

 

結局はドライマウス覚悟で気がついたときに口を開けっぱなしにしておくしかないのです。

ちゃんと調べてないので断言しちゃいけないのですが。

私にとっては口開けっぱなしが最適解。と思う。

昔はそれやりたくても家でしかできなかったんですが、今はマスク生活なので仕事しててもお出かけしてても何しててもできますね。

とは言え、口開けっぱなしにしておく習慣がないので結局顎が疲れて初めて食いしばっていることに気づいてしまうのですが。

 

歯を食いしばる癖がついて以来、なんとなくですが顎?えらのとこ?が目立つようになってきた気がします。

本気で私の気のせいであってほしい。

 

 

冒頭でも書きましたが、明日から社会復帰です。

早くお風呂に入って寝坊しないように早く寝なさいと自分でも思います。

ですが気づいたらうだうだしすぎて声優と夜あそび始まってもうた。

見なきゃよかったのに見始めてしもうた。

ちょうどいいところで視聴やめてシャワー浴びねば・・・あぁ・・・