グッバイ仕事

新年あけました。

仕事辞めました。

どうも私です。

 

仕事辞めてからわかったことが、想像以上に前まで働いてた職場の口が軽かったことです。

店長にしか伝えていないとてもセンシティブな内容も気づけばあっという間にほぼ全員に知れ渡っているわけです。

店長含め全員口軽いのはさすがに草。

いや、あともうちょっと年数経たないと草はやせないですねすみません。

これは絶対に口外しないでほしいんですけどって前置きしなかったら皆に触れて回っていいとでも思っているのか。

上の立場の人でここまで口軽い職場なんか見たことないからマジでびっくりする。

だから誰も信用できねぇっつーんだよあほ。

 

そんなわけで辞めたあとに全く後悔しないどころかもっと早くに辞めておけばよかったと思わされる職場でした。

もっと早く辞めておけばよかったとか思う職場初めてでマジ震える。

 

あとすっかり職歴どブラックになりました。

個人的には田舎じゃなければ短期雇用を転々として生計立てたいレベルです。

それくらい社会に向いてないです。

あの仕事が向いてない、この仕事が向いてないとかじゃなくて、社会に向いてない。

社会不適合者という事実を生きれば生きるほど実感します。

もうそろそろ精神科受診して社会に適合しないことを証明せざるを得ない時がきたようです。

暖房費がかさばらなくなる頃に真面目に病院に行こうかと思います。

今は職場から脱退証明書が届いていないため、保険証がないのでどうしようもないですが。

 

そもそも30すぎて結婚してない彼氏いないもちろん子供もいない仕事も充実してない金もない、人生いいことなんかないですね。

生きていればいいことあるとか言うけど、人によるのではないでしょうか。

少なくとも私はないです。

人並みの幸せっていうのがどれほど恵まれているのかっていうのは底辺を生きていなければわかり得ないことです。

そんなんでも30以上まで生きたのでまぁまぁ偉いと自分に言い聞かせて今日も生きてます。

いつ人生終わってももういいかなと思っています。

お金があればもうちょい長生きしたいと思ったかもしれませんね。

 

新年早々うつうつとしたスタート切りました。すみません。