一仕事終えてきた話

面接が無事終わりました。

10分くらいしか面接でお話しませんでした、お祈り確定。

諦めて次に行きたいと思いますが、今日はちょっと体調があまりよくないので明日にします。

 

車社会で車持ってないのは本当に悪そのものらしい。

徒歩圏内だといくら説明しても納得されず。

歩いて30分は徒歩圏内だろ。

と個人的には思うんだけれども、どうやら車に慣れると徒歩15分でも車の距離になるらしいので私の感覚が異端児になるんだろうなぁと。

 

某知恵袋とか読む感じだと免許持ってるのに車運転しないのは嫌なことはしたくないわがままで雇いたくない部類になるんだとか。

うーん、世間はそう見るのか。

車の運転だけはなぁ・・・単独で事故起こすだけで自分の命にしか関わらないなら努力して苦手を克服しようと思うんだけれども、他人の命を落とすかもしれないからなぁ。

それを練習してどうのこうの。

夜中も車全くないわけじゃないよね?

日中なんて運転の練習論外だよね?

他人の命を巻き込むかもしれない、性格的に得意ではない(実際免許取る前の適性検査で少しそういうことを言われた。それでも免許って取れるんですよ・・・)、それでもわがままなのかね?というのが持論。

じゃあ免許返納したら?に対しては身分証明書としては使えるからとってあるんだがとしか。

ペーパードライバー大半が身分証明書として持ってるよね。

 

そもそもね、一人暮らしして奨学金も返して・・・ってやってたら車の維持費なんてないよ。

車買うお金もないし車維持するお金もない。

田舎の賃金で何を言っているのか。

 

熱くなってしまった。

まぁ、そんな感じで久しぶりの転職活動で久しぶりに車ないことをネチネチと言われた話でした。

だったら必須項目のところとか特記事項のところに運転免許必須って書いとけ。

そして私も今後は資格とか書くところに運転免許って書くのをやめよう。

持ってないものを書くのは詐欺だけど、持ってるものを書かないのは詐欺でもなんでもないはず。

 

ただそうなるといよいよ書くものないなぁ。

仕事見つかったらなんか資格取ろう。

せっかくだったら興味あるもの取りたいよなぁ。

まぁ私が興味あるものって履歴書に書けない資格なんだけどね!

 

ここでぐだぐだ言ってたらちょっと落ち着いてきました。

 

全く関係ありませんが、昨日「明日は面接だぞぉ!」ってはりきって耳掃除したら血を出しました。

私ってやつはなぜいつも耳掃除に気合い入れすぎて血を出すんだ!

ほじほじぐりぐり・・・あ、血が出た!みたいな。

最初は毎日やるのがよくないのか!と思って3日に1回にしたんだけどそれでも出血。

週1回にしても出血。

諦めました。

 

さて、この辺で。

これからお昼寝でもしてこれからの仕事探しについて考え直すかな。

やっぱり今日面接行って思ったけど今までの業種から離れた方がよさそう。

私自身も興味なくして今まで興味なかったものに価値を見いだしてるし。