うつがひどくなる

相変わらずうつがひどいです。

未だ考えがまとまらなくて、退職理由どうしようとか考えてます。

もしかしたら面接同様辞めますって言ったらじゃあかえっていいよってなりそうですが。

 

焦ってはよくないと思いながらも次の仕事が中々見つからず、そのせいか辞めますとも言いづらく。

しかしながら雇用契約書も何もないもんだから自分の今の契約状況諸々がどうなっているかもわからず。

人様のせいにするな、自分から行動しなさいよ!と色んなところで書いてるけれども、ただでさえ教えられないくらい忙しくしてて、見て覚えろ状態のところにどのように声をかけろと?とまで思ってしまう。

私が声かけると嫌な顔するしね・・・私も初日でソッコーパンチくらって萎縮した話しかけ方しかできないから余計なんだけれども。

悪循環もいいところ。

このあとから挽回しろとか散々見るけど、初動で間違えたんだからもう修正しようもなくね?というのが正直な話

 

まぁ、結局私の中では退職の方向で話がまとまっていることは間違いないのです。

どう退職話を切り出そうか迷っているだけなんだとは思う。

体調不良を軸にしようとしても結局保険証がなければ10割負担と金銭的負担が大きすぎるから病院はまずいけない。

診断書を求めるなり医師の意見を求めるなりすることもできない。

別にやりたいことが見つかった云々についても他の仕事が見つからない限りはそんなことも言えない。

親の介護云々のいいわけに関してはそもそもまだ介護必要な段階ではない。

体調悪いことには間違いなさそうだけど両親共々ちゃんと働いてる。

 

本当に後悔しかしてない状態です。

面接で空気感が合わないって思ってた。

面接待ちしてるときからここだめだなって思ってた。

それなのに焦って内定そのまま受け入れた私が悪いとしか言いようがない。

いくらそのことが勉強になったとは言え、代償が大きすぎる。

基本ここまで長引くような後悔はしたことがないのでひたすら困惑している状況です。

 

これは・・・何気に人生において最高レベルの壁が来てしまった感じだなぁ。

面倒なことを避けて通りまくってきた代償が今というわけか。

思い切って辞めますってそのまま逃げて帰るべき?

どうしよう、本気でどうしよう。

 

こんな感じで考えが中々まとまらないので誰かに話を聞いて欲しいのですが、誰も話を聞いてくれないのです・・・

親は基本私の話聞いてないからね。

うつでひどいよって伝えててもそんなことより私なんか~で話遮るか、わけわからん方向から意見されるかの二択で話を聞いていない。

唯一そういうの相談できる相手に相談しても私の話が長すぎて嫌になるのか話を切り替えられるし。

・・・それはもはや相談できる相手ではないですな。

お医者さんに聞いてもらえって話になるけど、結局保険証が来る前だから~ってなる。

 

最終的に考えるのが嫌になっていっそ強制終了させた方がいいんじゃないかと何度も頭をよぎるのであまりよろしくはない状態です。

どうしたらいいんだろう。

本当に考えがまとまらない。

食欲もあまりわいてこない、家事もできない、無職時代ほどじゃないとは言え不眠がまた悪化。

できればなんもしたくないんだけど、そわそわするからこうやってパソコンいじったりスマホで情報収集したり。

結局それで考えがまとまらなくて頭ごちゃごちゃして嫌になって。

ぜーんぶ悪循環。

 

とりあえず明日履歴書買ってこよう・・・

午前中だけでも頑張ってみて、だめならもう辞めよう・・・