初日にして心ばっきばき^^

今日は早めの更新であります。

基本過疎ブログなのでその辺はどうでもいいですね。

 

さて、働いてきました。

働くといっても大して動けていなかったと思います。

初日にしてこんなに心が折れたのはまともに働いたあの10年前以来です。

これはもう辞めるしかないのかなぁとか思ってた結果、資料持って帰り忘れました。

まとめられるほどまともに働けてないけど、完全にやる気がごっそり削り取られている感じです。

 

ここまで書くとあっ(察し)の状況かなと思いますが、そうです、初日にして辞めようか迷い始めました。

今なら履歴書に書かなくてもいいぞ、賃金も発生しないけど状態。

何もできないし忙しそうだから何したらいいとか声もかけられない。

そもそも指導係の人がやること多すぎてきっと指導できないんだと思う(典型的)

 

今のところさすがに今まで辞めていった人はどんな理由で辞めたんですかー?とか聞くわけにもいかず、そもそも離職率の話すら話題にも出せず。

馴染める気がしません。

家に帰ってきてから「転職初日 辞めたい」と検索したくらいには。

 

検索して色々考えたけど、とりあえずまずは今週だけでも頑張ってみることにします。

保険証届くまでに仕事続けられてたら、保険証届き次第心療内科に駆け込みます。

そしたら通院しながら仕事できるかもしれないね。

 

本気でね、寿退社とかいう響きがうらやましくて仕方がないです。

結婚するから辞めまーすって言いたい。

左薬指に光るものを見せつけながら言いたい。

パートの人が気楽とは言わないけれども、多分面接は多少正規雇用より緩いはず。

労働時間も短いか、はたまた週3~4日だろうし。

相手がいないし出会う場もないし友達いないから紹介もしてもらえないし、そんな機会ないでしょうが。

 

いやー

今回ばかりは面接の時に感じた違和感が正しかったなぁ。

あの違和感で受かるとも思ってなかったから余計。

職場見学できないのがつらい。

 

暇だと人間性のあら探しされていびられるから嫌だったんだけど、忙しいと今度あまり教えてもらえず詰むっていう短所があった模様。

いや・・・教育係的な意味で同じ立場になったことはあるからわからんではないんだけど・・・状況が違うからなぁ。

 

考えれば考えるほど仕事が続かなさそう。

おなかすいたけど準備するのが嫌すぎて何も食べたくない。

ストレスたまるとご飯食べられなくなる派なもんで。

 

とりあえずごろごろしながらスマホゲームでもするか