いざ!

離職票が届きました。

前の職場の退職証明書使って国保手続き行こうかなぁとか思ってたところきたので、よかったです。

今日は気づけばぐーたらし尽くしてしまったので、明日市役所まで行って保険証の手続きをしてこようかと思います。

 

さて、今回の経歴はこっそりなかったことにしようと思ったのはいいのですが(厳密に言えばよくないでしょう)、空白の期間という魔のワードを思い出しました。

あれ、今回の経歴をなかったことにすると・・・私の空白はどれくらいだ?

調べたところ、今のところギリギリ空白を問われたりしない期間ではありそうでしたが、来月を過ぎた頃から雲行きが怪しそうです。

半年~年単位となるとこの空白の期間は~なんてことになりかねないとインターネット情報を得ました。

あんまり空白の期間聞かれるようなほど職歴開けたりしたことはなかったわけですが、もうそろそろ無職のままだとまずそうです。

少なくとも少しずつ就職活動するなりそれなりの言い訳が効くような経験を積んでおかねば・・・

 

ということでもありませんが、今日はちゃんと仕事を探そうという意欲が満々だったため某求人検索を使ってカチカチ調べてみました。

すると非常に興味深い求人を発見。

空求人だったりもう既に人決まってるから大丈夫ですって言われたりしそうな感じではありましたが、せっかく興味出たんだから!と応募してみました。

パート・アルバイトのくくりではありますが、フルタイム勤務もできるっぽい・・・?とりあえずこんな私でも面接の機会を与えてくれそうなら聞いてみようと思います。

 

ただねー・・・履歴書ぜんっぜん用意してねぇ!

応募するときに簡易的な履歴書作ったけど、自己PRが任意だったから送りすらしなかったから実際ちゃんとした履歴書必要だと思うのね(そもそも自己PRをなぜ記入しなかったのか)

今思っても自己PRないから面接前から蹴られる気がする。

今更。

 

まぁ、とりあえずは焦らずでも来月中にバイトにせよ何にせよ仕事を決めなければと思います。

今回がだめだったとしてもまた年明けたらいい仕事あるかもしれんしね。

やっぱり正社員はハードルが高いと感じてしまうため、非正規でフルタイムいけるならなるべくフルタイム、そうじゃないならそこで働きつつ掛け持ちできそうなところを探すといった感じでしょうか。

 

 

まぁしかし・・・人生詰んでるなぁ。

ほぼ毎日人生詰んでるなぁと思ってます。

元々そんなに収入あったわけじゃないから、気の持ちようと言われればそれまでなのですが・・・

そんなこと言うやつにはいいことは訪れないんだよって言われるけど、なんかいいことないかなぁ・・・