明日に向けての不安

決してずる休みではなく、普通に休みだったわけですが・・・

今日一日ずーっと仕事のことで考えていました。

 

転職失敗したなぁと。

初日でこんなに失敗したとか思うのは初めてかもしれない。

って言っても諸事情あって職場数は4つ目、会社で考えると3つ目。

 

今までのことについては退職理由聞かれてもそこそこ説明できるんだけれども、今回ここで辞めるとさすがになぁ・・・

でももう退職する方向で私の頭は決まっているわけで。

ここ無理だわ、私には多分仕事こなせそうにない。

 

面接の段階で合わないだろうなぁと思ったら素直に従うべきだった。

たとえ就職活動がめんどくさいと思ったとしても。

今回そのことについては勉強になったとは思う。

 

ただ問題は辞めるって言う時期。

教える側としては当然すぐ言って欲しいと思う。

しかし結局私は自分のことしか考えられてないのですぐに辞めるっていうのはなぁって思う。

メンタル面では早速障害出てて、今日一日絶望に打ちひしがれてほぼ泣いてるのですぐにでも逃げた方がいいのかもしれないけれども。

 

おそらく条件だけで見るととてもいいところなのにね。

人間関係はちらちら見てる感じ、慣れれば良さそう。

一部とげがある関係?は見えてくるけどね。どこもそんなもんでしょう。

慣れなきゃ多分ベテランさんにいじめられて即終了なんじゃないかなぁと長年の勘が言っている。

 

っていうか多分今週中にはちょっと?って言われてこうしてもらわなきゃ困るああしてもらわなきゃ困るを言われると思うのね。

初日の段階で既に色んなパンチを食らってるからね・・・

笑顔で嫌味を平気で言うタイプでした。

まぁ私もいい年ぶっこいて常識ないから余計なんだけどね・・・

それくらい察しろって思われるところが言われなきゃ察せないのよ・・・

 

今まではいかにぬるいところで仕事してたんだなぁと思います。

後ろでしっかりサポートしてもらったり、これする前に確認してねーって事前に声かけてもらってたり。

私も今までそれが普通だと思ってたのがいけなかった。

今回はどうやらそういうところではないみたいなので、放置されたらやれることをできる範囲でやればいいのか!と思ってはいけないようでした。

確認はしてほしかったらしく、笑顔で怒られました。

言って、そういうことは言って・・・っていうか開始2時間で放置しないで・・・

 

これまで働いて得た自信が一気になくなった瞬間でした。

物覚え悪い方ではないけれども、一気に自信喪失&萎縮してしまっているので、すぐには覚えられないなぁと感じております。

だからこそ辞めたい辞めたい状態になっているのですが。

 

明日がくるのが怖い。

明日ちゃんといけるのかなぁ。

 

完全にただの愚痴ですね。

リアルタイム転職失敗実況とでも思ってください。