疲労感すげぇ。

なんとかかんとかちゃんとお仕事行きました。偉い。

しかしやっぱり適性のなさを感じる今日この頃。

 

きっちりやるなら時間が欲しいし、手早くやるなら雑にやりたいし、というのが発達障害疑惑持ちのこの私。

手早くきっちりとだなんて無理・・・

しかしそれを求められるのです。

不器用だから多分できないと思うの。

 

あと若いお姉様がね、すごいぶち切れてたの。

私がどうしていいかわからなくてとりあえずで仕事してたんだけどおそらくそれが嫌だったんだと思う。

忙しいから野放しにされるし、教えてくれるわけでもない。

実際そりゃあね、忙しいから教えるのもままならなくて、確認作業すらできないのはわかる。それどころではないものね。

だからって怒らなくたっていいじゃないとは思うの。

忙しくて大変なんだったらいっそもう新人なんか雇わなければいい。

教えられないのに人入れたってどうしようもないでしょう?教えられないんだから。

 

今までこんなに放置されたことはありません。

気をたくさん遣ってくれ!とは言わないけれども、せめて一週間見守っておくれやすとは言いたい。

この要望は聞く人によっては気をたくさん遣えと言っているようなものかもしれません。

経験者とはいえ職場が変われば0スタートよ・・・強いて言うなら業務に対する最低限の知識があるかないかだけど、今教えてもらっていることはそれ以前のこと。

職場それぞれのローカルルールだから。

 

つまるところは空気が読めない不器用おばさんはあの場では使えない人材そのものなのです。

本気で申し訳なくて消えてしまいたいくらいには向いてません。

新卒の女の子かテキパキきっちりかっちりできるタイプかじゃないと多分向いてないと思う。

私のような発達障害疑惑持ちにはできない仕事なのです。

 

保険証っていつ届くのかしら。

なんとか昨日から始めたツイッターやら愚痴吐きアプリやらブログやらで鬱々とした気持ちを吐き出しつつ保険証を待つしかないのかもしれません。

保険証が私の手元に届いたら本気で病院に行こうと思います。

うつ再発は間違いないと思うし、この際だから発達障害疑惑も白黒はっきりさせてこよう。

 

ちなみに発達障害疑惑というのは大人になってから聞かされました。

それは私がうつ発症する前から教えて欲しかったわ。

っつーかなぜ検診で発達障害の疑いが出たのに実際に検査しに行かなかったのかマジで謎。

親は逆切れしながら「じゃあ診断下ったとしてどうしてほしかったの!」だと。

そら当時は発達障害に対しての理解がなかったであろうとはいえさ、事前にこういうところがあるからこういうところに気をつけていくと生きやすくなるよとか癖付けはされたやん・・・

とはいえ、親としてはおそらく自分の娘が発達障害だとか認めたくなかったんだろうなぁと思います。そんな感じが伝わってきた。

 

30歳を越えてしまった今、発達障害の診断をもらったとしてどう生きやすくなるかはわかりませんが、ちゃんとはっきりすると私が人と同じことができない理由とかわかるので多少自分に対して仕方ないって思い直すことくらいならできます。

それでいいのです。

発達障害で周りに馴染めなくて結局うつ発症するとかそういう事例もあるとかなんとか前にどっかのネット記事で読んだ気もしなくはない(くっそ曖昧)ので、やっぱり多少は生きやすくなるんじゃないかなぁと。

お薬もらえるならなおのこと。

 

相変わらず長くなってしまった。

とりあえず向いてないとはっきりわかりきった職場で保険証もらうまではまず耐えてみます。

辞めた方がいいのは明白のため、次の仕事を見つけるか仕事がなくてもなんとかできる方法が見つかるかするまではおとなしく我慢します。

命の危険性を感じるようであればそのときは辞めるかなぁ。