今日の出来事

本日ですが、無事保険証が手に入りました。

父にアッシー頼んでしまい申し訳なかった。

今日は年金事務所も市役所も皆様対応よくしていただいて、うれしいやらなにやら。

もっとテキトーにあしらわれると思っていたもので。(偏見ってすごい)

 

市役所にて手続きの際、「すぐに社保に変わると思うんですが」と言われまして・・・

言えるわけないよね、「いえ、多分そんなすぐ職みつからねっす」とは。

なんなら本当にことがうまく運ばなければアルバイト掛け持ちも視野に入れてますしね。

願わくば非正規でフルタイム勤務希望なのですが。

田舎では意外にもこの条件が贅沢な条件だったりします。

保険かけないで都合のいい時間にだけ働いて欲しい仕事の方がそりゃあ多いに決まっている。

 

そして100均なり薬局なり諸々寄ってもらって帰宅後、PCをつけるとメールが。

いつものクラワとかリクナビとかのお知らせメールでしょうと思ったらアルバイトの面接日程調メールでした。

生まれてこの方、ビジネスメールなんて送ったことがなかったもので、どうしようとあわあわしながらテンプレ必死にあちこち読みあさってなんとか返信しました。

絶対に何かやらかしている。

心の中で「いや、こういうのしっかりできてたら今頃普通に就職活動してるんだよなぁ」と思ったのは内緒です。

しかしもう既に2点ほどやらかしてしまっているため何も気にしません。

何をやらかしているのか。

まず最初のメールに確認しました的なメールを送っていない、勢いに任せて応募をしているため気づけばメールアドレスが負のワード。

メール返信するために色々調べていてそもそもメールアドレスは~のくだりに気づき、リアルオワタしました。

もう開き直ってそのまま返信しましたが。今更だしね。

これはもう既に縁ないやつだなぁ・・・

社会復帰のための面接練習と思って面接に挑んで参りたいと思います。

 

学生時代にまともに面接受けに行ったことがない故に、アルバイトの面接ってどんな感じなのかなぁ状態です。

短期のアルバイトの時は友達とジーパンで挑んだし、コンビニバイトの時は気を遣ってジーパンやめてチノパンにしたとか、そんな感じでした。

調べたらリクルートスーツ着ていくのもなぁって感じだったので(もちろん仕事の内容にもよると思います)、そこそこな格好をしていきたいと思います。

常識外れって苦笑いされたらそのときはそのときで。

 

あ、羊毛フェルトやってみました。

あれよこれよとキットを買い込んで、早速3時間半ほど熱中してやってみたのですがまぁ難しいのね。

球体?みたいなのできたときはテンション上がったんですが、あれ、これなんでよけてたの?使っちゃえからの使ったらあかんやつだったやべぇとか、ちっちゃいパーツ作るときなんかは「え、無理くない?」とさじを投げ出したりしまして。

初心者の割にはうまくできたんじゃない?(細かいパーツ以外は)って感じでした。

本格的に綺麗に作るには動画とか探しまくってひたすら研究するしかなさそうです。

しかし針が指に刺さるたび痛い痛いとなるので次はいつやることになるやら。

もっと綺麗に作りたいなぁ。

 

最後に。

それお前だけだよ・・・的な話になるかもですが、やはり肌が超乾燥している時こそパウダーファンデーションだなぁと思いました。

パフで付けるとさすがにかっさかさ目立ってとんでもないことになるので、大きめのブラシにとってファッサファッサ塗るくらいがちょうどいい。

化粧したてだと化粧しましたーファンデーション塗りましたー感が強いですが、あとで皮脂出てきて帳尻合う。

本当にお前だけだよな話ですがね・・・

しばらくはパウダーファンデーションだなぁ。

 

今日もまた色んなことやったからもうはや眠い。体力なさすぎわろりん