ぐったり。

初日を迎えこなしてきました。

大したことはできずでしたが、前のところとは違い大分優しくあれこれと指導していただき、しっかりメモを取る時間もいただけました。

メンタルやられる前にきてたら早く仕事覚えよう!とバリバリ働けたことでしょう。

しかし、ストレスで色々とさようならしている私の体調はどこか耐えきれず、常時おなか痛い。

実際こんな早くにトイレ行く?みたいな時間にトイレに駆け込みしました。

サボりと思われたら嫌だなぁ。本当におなか痛い。

 

昨日まではあまり食欲がなく、勧められたり用意されたりしなければご飯を食べることができませんでしたが、今日は家に帰ってきてちゃんとご飯食べられました。

しかしやっぱりご飯食べてちょっと疲れてうたた寝、その後はおなか痛い。

いきなりがっつり食べたからおなかが受け付けなかったのかもしれません。

かれこれ5日はおなか下してるから、もうそろそろ下痢止めを飲んでもいいかしら。

 

そして自分の年齢も本気で若くないことを察しました。

今まで割と転職しててもこのくらいの年齢が中間なんなら若い方で通用していたのですが、ちゃんとしたとこ行くとそうでもないのね。

そらー30も越えたBBAは若くもなんともないですね。

いつまでも若いつもりであれやこれやしてはいけないと思いつつ、根本がしっかりしていないため、ちゃんとは活躍できません。

超悲しいです。

ゆとりだからーと言うとそんなこと言ったら私は真っ盛りでしたよーなんて返ってくるわけです。

自分よりしっかりしているため、超すげぇと本気で尊敬のまなざしでした。

知ってた。年齢=しっかりしている数値を指すものではないと知ってた。

ちゃんとした大人になれませんでした。

 

さて、こんなことを言えるようになるくらいにはメンタルが回復していますが(回復してる?)、実際まだ安定したとも言えないんですよね。

結局条件考え直したら転職案件なわけです。

人間関係良好なことに越したことはありませんが、元々この業種とは離れたいと思っていたところ以前の職場の求人を見つけ、この業種にしては条件がいいなぁと思って転職を決めたところがありました。

この業種、生活に困るくらいカスカスボーナス低賃金だけれども休日数が恵まれているか、ボーナスはしっかりもらえるけれども年間休日数がありえないくらいないかの二択なのです。

それでいてあれやこれやと制約がうるさいような職種でもあるため、だったらいっそ土日祝日は確保されなくても年間休日数は気持ち今の業種よりあって給料も毛が生えた程度に上回るようなところで心機一転働いてもいいのでは?という思いがありました。

そんな中転職に焦りまくっていたことと、年間休日数・給料ともに恵まれている(ように見えていた)ということもあり安易に同じ業種に応募、内定。

実情はとても人が働けるような場所ではなく、退職を決意するも異動。

異動先はとても働きやすい場所だと思います。

ですが、当初に予定していた条件とは異なるわけです。

結局は年間休日数が少なくなり、給料は同じ。

確かに人間関係はとても大切ですが、はたして本当にこのままでいいのか・・・?

 

相変わらず長くなってしまいましたね。

とにかくそんな感じですので、非常に困っているところです。

田舎なので土日祝日休みで給料もほどほどによく、人間関係もばっちり!なんていう職場はよっぽどの資格持ちでもない限りありません。断定します。

今の職場は就業規則みたいなのが不透明なため副業だめとかはないですが、毎日そこそこいい時間まで拘束され休日もあまりないため、今現在副業は目指せないだろうなぁと。

転職を狙いつつ、体力が追いついてきた頃に副業(手に職系)を身につけ、いい感じに貯金が貯まってきた頃に副業メインでフリーターが現実的なところでしょうか。

検討します。