ニート生活が板についてしまった話

卵巣に異常が!?と思われたが卵管詰まってます経過観察しましょうで終わった月曜日。

たまに腹は痛むが就活はしなきゃいけないだろうなぁなんて思い始めてきましたが、ニートから抜け出したくない。

どの仕事なら続くのかもうわからん。

多分正社員は難しいと思うので、単純作業が許されるような仕事を探すべきなんだろうなと。

しかし、単純作業系の仕事がないのよねぇ。

 

一応、受けようか迷ってるところはあるのですが、以前の派遣先(滅茶苦茶嫌われていた)?なので、うかる確率は極めて低そう。

そんなところ受けてもどうしようもないよなぁ・・・どうせならまだ受かる確率が50%かなと思われるところを受けておきたい。

今まで落ちたかも落ちたかもとか言ってましたが、なんやかんや勝率70%くらいのところを選んで受けてきたので、それなりに受かってきたわけです。

まぁしかしね・・・履歴書上の空白の期間が半年くらいになってしまったため、もう勝率70%のところは見つからないのも事実。

社会って空白の期間できると仕事する資格なくなるらしいですね。

 

ニートに対して働けというならまずは空白の期間に対して厳しいのなんとかしてほしいとニートとしては思うのです。

ニートは甘えは事実だろうけど、引っ込みつかないところにいるのも事実。

 

いやー、マジでもう働き口がないから働けない。

それでも肉体的にはギリギリ働けるから生活保護は受けられないんだろうなぁ。

精神科受診したらちょっとは話変わるんだろうけど、今は前ほどひどい状態じゃないからもっとひどくなってから来てくださいねぇで終わりそう。

今から予約して、受診する頃にはちょうどよくメンヘラになってるかもしれないけどね。

精神ガチで病んだ時にも思ったけど、本気でつらいときに受診できないのはマジできつい。

田舎で精神科とか心療内科とか件数少ないのもあるけど、よくよく考えたらそんだけ精神病んでる人とかいっぱいいるのかな、世知辛いなとも。

 

今後はおそらく私が物心ついてから見たことないくらい不景気になるんだろうから、貧富の差が激しくなるわけで。

ニート底辺の私はおそらくもう這い上がれないんだろうなぁ。

世界情勢がどうでもよくなるくらい底辺になってるからなぁ。

 

結論

ニートよくない

・仕事も続けられるなら続けた方がいい

・仕事ガチャ失敗して、その後挽回できないまま30代突っ走ると人生詰む。

↑一番下はがち。

実家帰ってニートかホームレスになって冬にさようならか2択だなこれ。