結局

どういうわけだか今日はあまり調子がおよろしくなく、気づけば時間経過してそのまま一日終了といった感じでした。

かろうじて掃除機だけはかけられました。

それだけでも以前よりかは進歩した気はするのですが、やろうと思っていたことの半分もできていない。

むしろ掃除機かけることしかできていない。

 

今日やりたかったことは

・掃除機をかける

・シャワー浴びる

・ケーキを作る

・クリーニングに行く

・美容室の予約をする

でした。

しかしまぁ、掃除機しかかけられていないというね。

 

原因はわかっているのです。

昨日の段階できちんと炊いたご飯を冷凍し、食器を洗っておけばよかったのにそれをしなかったこと。

朝起きて洗い物とか保温のままになってる炊飯器とか見て「あぁ・・・」と目を背けました。

そしてこの作業を夕方近くにかけて3回ほどやりました。

なんとか夕方くらいにご飯を冷凍し、食器を洗い、その後から少し休んで掃除機かけて・・・

気づけば晩ご飯の時間です。

晩ご飯のあとに頑張ってスポンジケーキだけでも作るかなぁとか思いましたが、せっかく食器洗ったのにハンドミキサーとかボウルとかまた洗い物増やすのか?と思うと体が動かず。

おなかいっぱいでしたしね。

 

そんなわけで掃除機だけかけた感じです。

羊毛フェルトも今日はしないでおこうかと思いましたが、それでは本気で今日何もしなかったことになるなーと感じたため、練習がてらざくざくぶすぶす。

これからシャワー浴びようかなぁとも思って着替えまで準備してみましたが、そろそろ日付変わる時間なのと眠くなってきたので明日にします。

だめですね。

 

調子のいい日と悪い日の差がひどすぎる。

それでもまだ羊毛フェルトいじれるし、布団から出ている時間も長くなったので大分よくはなっている気もしないではないですが。

元々ぐーたらした性格だから余計かもですが、うまく動けずもどかしさを感じます。

 

さて、そろそろ眠くなってきたり何なりなので寝る準備して寝ます。