不規則マン

無職で徐々にメンタルも回復してきているので食生活くらいはしっかりしたいものですが、なんでか22時ちょっと前くらいから食事を始めるのです。

先にシャワー浴びたせいですかね。

それともシャワー浴びるからご飯の時間遅れるってことを把握しておきながらハンバーグとかちょっと時間のかかるものを作ろうとしたせいですかね。

しかもハンバーグとなるとご飯おかわり確実ですしね。

生活習慣病まっしぐらです、このままでは。

 

もうそろそろちゃんと朝起きて活動してしっかりシャワー浴びて夜日付が変わる前後くらいに眠るという、社会人として当たり前の生活サイクルを送りたいんですが中々うまくいきません。

自分に甘いのです。

無職なのにアラームかけるのもなぁって思ってアラームセットしない、昼眠いなぁと思ってつい昼寝してしまう、夜眠る時間が少し遅くなってしまう・・・

本当にシャキっとせねば。

 

ちなみに昨日ちゃかちゃかと動き回ったが故に反動が来ました。

昨日の段階でそんな気はしていたさ・・・

年金事務所行かなきゃならなかったのに、どこか開き直ってしまい行かなかった。

喪失請求書に記入して、掃除機かけてご飯作るくらいしかできなかった・・・

うまくいかないなぁ。

あ、大前提で毎日求人検索サイトでカチカチ探してますよ。

年内諦めてるけど、もしかしたら掘り出し物があるかもしれませんしね。

 

明日こそは年金事務所行く、コンビニで飲み物買ってくる。

余裕があれば100均に行って羊毛フェルトのセットを買ってくる、薬局で胃薬買う。

 

今100均で羊毛フェルトとか買ってる場合じゃないんですがね・・・

全部100均で揃えても1000円いかないだろうと踏んだため、それならば多少の娯楽許されてもいいはずみたいな考えです。

ゲームな気分ではないし、本はまだ内容が頭に入ってこないから読めないし、絵も今何描きたいとかないので、とりあえず羊毛フェルトのキットを買ってお手本の通りに作ってみようかなぁというそんな魂胆です。

家にあるものでできる趣味開拓せぇと言われるとまぁ何も言えませんね。

 

さて、眠いからもう布団に入ろうかしら。