なんやかんや前の職場越えたけども

なんやかんやで1ヶ月くらい続いてます。

しかし今週中には退職の意思を伝えたいところ。

というのも、以前狙っていたけど間に合わなかったところがまた募集をかけていまして。

そんな短期間で募集かけてるのはやべーぜ?と言われればそれまでですが、今のところよりは適性があるはず。

医療事務と似たような職種なので。

 

適性なさそうだけど意外と働いてみたら適性があるかもしれないなぁ、そういうこともあるじゃん?やってみないとわからんじゃん?と思って今の会社に非正規として入社したものの、やっぱり適性はありませんでした。

そもそも忙しすぎて新人教育してる場合じゃなさそうです。

自ら学びに行って自ら知識を吸収していくにも限界があるもので。

私の想像力ではこれが限界だなぁと早くも限界が見えてしまいました。

限界が見えるともう終わりです。

1ヶ月経った今でも何も身についてなく、社内ニートする毎日。

試用期間にこなさないといけない目標ノルマみたいなのが設定されていて、それを満たさなければ本採用にしませんと最初から謳っていますが、これは無理です。

入る部署とタイミングを見事に間違えたとでも言うべきでしょうか。

それでもまだ前の職場(入社2週間で退職とかいう黒歴史)より全然マシなので今でもかろうじて惰性で通えているところはありますがね。

 

そして何よりもね、医療事務向いてないと思ってたけどそんなこともなかったなぁと思っております。

今の仕事よりかは適性ある。

もちろん来る人みんながご年配の方ではありませんが、ご年配の方とお話するのが大好きです。

みんながみんなお茶目だったりするわけではありませんが、かんかん怒るご年配の方も話せばわかってくれたりするので、嫌ではありません。

そんなもんで似たような職種に戻ろうと画策中です。

 

 

全然関係ありませんが、今日、職場でお洋服を裏表逆にして着てる人がいてびっくりしました。

逆だよって言えるほど交流もなく(むしろ言うと怒るタイプなんじゃないかなぁとしゃべったこともないのに踏んでる)、そっと見つめることにしました。

一瞬そういうデザインなのかなって気づきませんでしたが、よくよく見たらあれ、服のタグ見えてるみたいな。

気づいたら裏表なおってたので、きっとどこかのタイミングで気づかれたのでしょう。

安心いたしました。

 

私が若かりし頃、地下鉄を待っていた時に、斜め前方にモデルさんかと思うくらいスタイリッシュな方がおりまして。

足も細長くて黒のロングカーディガン似合ってるなぁなんて思ってたらなんか違和感。

た、タグ見えてる。

洗濯表示のタグ見えてる。

知らない人なのでお姉さん、カーディガン逆だよ!なんて言えるわけもなく。

ただかっこよくケータイぽちぽちしてるけど裏表逆なお姉さんを見つめるしかありませんでした。

っていう記憶がよみがえりました。

 

そうやってネタにしてるといつか自分もやるんだよなぁ。

私がやったのは座ってたらズボンのボタン外れたとか、ズボンのチャック開きっぱなしだったとか、裏表逆よりえぐたらしいものばかりですがね、笑えない(笑)