これぞまさに人生のどん底と気づいた

考えてみれば前までの職場をやめて以来、どこに行ってもうまくいかなくて続かない。

ニートやって落ち込んでみたり、転職失敗して落ち込んでみたり、再度ニートやって落ち込んでみたり、結果非正規で滑り込んで失敗して落ち込んでみたり。

何やってもうまくいかない・・・これを人生のどん底というのでは?と思い始めてます。

多分実際そう。

 

これってどうしたらいいんだろう?這い上がる方法は?と思って検索してみたところ、スピリチュアル的な観点のことばかり。

いや、今そういうの求めてない!どうやったら這い上がれるのか知りたいんだよ!

ここでうまくいけば大成功、うまくいかなかったら(察し)とかわかる、そらそうだろうね!

 

いっそ開き直って転職しまくるとかを考えています。

少なくともなんとなく条件だけ見て入った今の会社はまぁまぁ向いていないです。

実際とても忙しいらしく新人研修している場合ではないらしい。

研修しっかりしてるって言ってたけど、多分まともに研修受けられてたとしてもそうでもなかっただろうなぁ。

こういうことも想定した上で非正規の道を選んだわけですが、非正規とか正規とか関係ないようなんだよね、お仕事内容自体。

給料が非正規のが若干安い、もともとそんなに福利厚生しっかりしてる感じもないってところだったから非正規で正解だったと思いますが、にしてもいざ入ってみるとひどいひどい。

 

そんなこんなで本当は昨日今日ちゃんと転職活動の下準備をしなければならなかったのです。

もう履歴書用の写真も残り1枚ですし、撮ってからもうそろそろ半年近くたつので新しく撮り直しに行ったりとかしようって思ってたのです。

が、私が無計画に飲酒。

その結果二日酔いで見事に終わる。

そこからの不正出血で顔色が完全になくなってしまってたのと、安定して体調が悪いのとで家事すらままなっていない。

家事がままならないのはいつものことかもしれませんが。

 

今考えているのはアパレル。

まだ募集あったんだーっていうのと給料がそこそこよかったのと平日休みなのでおそらく病院に行きやすいだろうのと。

今まで制服ばっかりで私服着るって機会がそんなになかったためパーカーばかり。

去年くらいからおしゃれについて勉強したかった。

ださださマンなので間違って働くことができたらお洋服買いまくるところから始まりますが、自分がそこそこに興味ある場所で働けるのならちょうどいいのかなぁと。

ま、誰に話しても全くイメージないって言われるんですけどね!私もイメージないんですけどね!

この際だからいろんなことしたっていいじゃない。

まぁ多分くそださマンだから受からないとは思うけれども。

 

今までなんだかんだでここなら受かるだろうなぁって安全パイ選んで仕事決めてたからあぁでもないこうでもないなってるんだから、ここは受かる確率のが低いだろうなって場所を選んだほうがいいような気もします。

実際受からなかったら最悪は深夜のアルバイトしながら探せばええんや。

 

ところでここまであたかもプラス思考に持って行った感じがありますが・・・

人生のどん底から抜け出す方法をだれか教えていただけませんかね。