勝ち組と負け組の価値観(すげぇ愚痴)

いや、人付き合いするに当たって価値観をある程度のところまで合わせていくのって大切かなって思ってたけど、相手にその気がないのなら難しいことがわかった。

っていうかそもそも同じ階級で価値観を合わせるのではなく、全く違う階層の人と価値観を合わせるのだからそれは難しいことなのだと。

相手にその気がないならって言うけど私もなんでわかってもらえないのかと一生懸命プッシュしまくるから余計わかってもらえないわけで。

どんなにたとえ話しても斜め上に捉えられるからどうしようもない。

 

さて、そんなわけですが段々個人情報諸々についてわからなくなって参りました。

アルバイト先にてみんな当たり前のように私の年齢を知っているわけです。

私からいくつなんですーなんて言ってないし、なんなら私はそこで働く人間の年齢なんか知らないのにね。

まぁそこまではよくあることだろうし、指導したりするのに当たって必要事項だろうからいい。

ただね、なんで私が大卒であることまで知れ渡ってるんですかね?

田舎町で大卒でそこの辺の企業受けに行くだけでも「なんで大卒なのにうちきたの?」みたいな反応されることだって珍しくないのに、ガチガチのフリーター志望やで。

無能なのは間違いないのに遠回しに無能がくるよ!って言いふらしてるようなもんじゃない。

逆にまともな職歴持ってないのに大卒であることがコンプレックスなんだからそこだけは触れて回ってほしくなかった。

 

それくらいなんか知らないけど田舎町の大卒は許されない風潮があります。

多分よその土地で働いて出戻りな人とか転勤してきた人とかじゃないと許されないんじゃないかな。おかしいね。

大企業受けて喜ばれるような学歴でもないんだけどね。

あと私くらいの世代の人って内定取り消しとか無い内定とかざらにあったから、大卒は大卒でもFラン大学生は喜ばれなかった世代ですよ。

おそらくこの世代くらいから大卒フリーター珍しくないと思うんだけどね。

田舎では以下略。

 

言うてまぁ私のそれは自業自得なところがありますがね。

就活で自分を見つめ直した瞬間いいところが何もなくてどうしようもない状態であることに気づき、うつ発症。

よって就活諦め実家強制送還、そこから資格取って医療事務行くも無事人生終了の始まりっていう。

医療事務いじめ多いから人の働くところではないってよく言われてたけどがちじゃねぇかと身をもって学びましたよ。

 

結局何したいとかないんですよ。

多分社会人になりたくない。

適度に人と関わって適度に引きこもって適度に自分の時間が持てて、かつ人に興味のない人種が働くような仕事がしたいけどそんな都合のいい職業なんかないですからね。

高校2年生くらいまでにこういうことがしたいんだっていうビジョンが明確になってないとこうやって人生行き詰まる素敵なシステムのようです。

グッバイクズ人間。

 

相変わらず愚痴がひどい。すみません。