つまるところはただやばい。

安定の愚痴です。

この人愚痴しかはかないな、って思った方、正解です。

そして愚痴しかはかない人はいい人生歩まないというのもまさしくその通りです。

私をどうか反面教師にしてくださいませ。

 

職場環境がひたすらにやべぇです。

週末にお酒がぐびぐびと進むくらいやばいです。

あれ、この人アルコールアレルギー疑惑あるからやめるって連呼してなかったかな。

鼻は安定して詰まってるけど飲みたいから飲む。

 

何か気に入らないことがあればすぐに切れる上司、やべぇ。

すっげぇ長く通った気分になったけどまだ1か月たってないのよ。

それでいて皆様忙しくてそれどころじゃないから全然研修すすまないわよね?

で何か気に入らないとなるとねちねち切れるわけだ。

おかしくね?

別業種とは言え私も新人に仕事叩き込みしたことがないわけではない。

だからこそいえる。

むっとするようなことがあっても態度に出さなくね?

とりあえずいったん教えるだけ教えて3回目くらいから怒ればいい話くない?

わけがわかりません。

 

そして私も人の琴線に触れてしまうことが多いほうですが、同期がおそらく私以上にそういうことやるタイプ。

あ、こいつちょっとやべぇって何度か思ってみている。

それでいて多分そのことに気づいていない、やべぇ。

でも私と違うのはこの手のタイプの人ってちゃんと型にはまればだれよりも親切にしてもらえるからね。

多分型にハマればうまくやっていけるからいいと思うのです。

 

しかし私はといえばどうでしょう。

型にハマる気がしないくそ陰キャ

発達気味なのによりによってノルマがある。

これはまずい。

とりあえずちゃんと就活しようと思いました。

年齢的には転職もまぁまぁ厳しい世代なのでそろそろまともなところに滑り込みたいのですが、なかなかうまくいかないものですね。

今回のところにかんしてはただ真面目に非正規でよかったといったところです。

 

そんなわけですが唯一今の職場のいいところは外に出れば遊び歩けるところです。

お昼休みに外に飛び出し外食を楽しみ、立ち読みしたりぷらぷらしてみたりというのが楽しくて仕方ありません。

というよりそういうところでストレスを発散していくしかないのです。

まぁ今お金そんなに持ってないからあんまり豪遊できないんですけどね。

ずっと同じ空間にいなくて済むというのが本当に救いですね。

 

ただ楽しすぎるあまり普通にぷらぷらしてうっかり戻らなきゃいけない時間を忘れるところでした。

辞めるまでの間にやらかさないことを祈りたい。

これでゲーセンとか行こうものなら間違いなくそのままサボタージュです。

ゲーセン行きたいなぁ。

ゲーセン行くとなると徒歩どれくらいかかるかな。まず昼抜きは確定するなぁ。

 

あとお洋服も買いに行きたいわ。

お金(ry