扁桃炎の話

ここ最近、パワハラ受けたり環境合わなかったり短期離職したりとまぁストレスのオンパレードに加え、不規則な睡眠、そしてさらに口開けて寝て乾燥した結果、扁桃炎にかかった模様。

保険証の手続きももう少しメンタルの調子がいい日にでも・・・とかやってたら手続き行き損ねてます。

万が一のことを考えるといくら熱は出ていないとは言え、扁桃腺腫れた状態で市役所行くとかけんか売りすぎてていけません。

例の病ではないと思うのですがね・・・月曜日まで勤めた職場で飲食は基本的にしなかったし、その後も気分の不調的な意味で全く外に出てなかったし。

くそ、ご時世め!

 

とりあえず市販薬でなんとかします。

すいません、めちゃくちゃ消毒して、自分の体も何もかも最低限触らないようにしたりした上で買いものしたので許してくださいすいません。

しかしおかげで喉の痛みも軽減してきましたし、扁桃腺についた白い何かも取れ始めてきました。

あとは赤みと違和感がなくなるのみ。

1日3回飲む薬で購入したのは昼前とかなので、夜寝る前にもういっちょ飲んで寝ようと思います。

 

まーでも・・・前厄でここまでやらかすかっていうくらいきたなぁ。

うつ、ぎっくり腰、うつ、扁桃炎。

ある意味扁桃炎が一番厄介。

両側の喉が膿で真っ白になってて、唾液飲み込めない、血を吐く、そりゃあもう散々でした。

今それやるとね、自費で数日病院通って点滴打って、多分症状が症状だから例の検査も受けさせられて・・・

いや、ちょっと財布にそんな余裕ないですね。

とりあえず病院には金銭的な理由からいけないのでなんとか市販薬で治っていただきたい。

 

それに伴って、なんとか栄養摂らなきゃいけないと思ってちゃんとご飯食べるようにしました。

食欲ないし無職になったのいいことに食事回数が2日に1回と減らしていたのですが、今そんなこと言っている場合ではない。

1日3食きっちり食べるとは言わないけれども、少なくとも1日1回は食べなければ。

 

いやー・・・今は休みたい、でもバイト探さなきゃ!あーでも年明けから働きたい!お金ない!とかもろもろ考えていた矢先これ。

思い切って休む選択肢を選ぶことにします。

焦って仕事探してもいいの見つからないのは今回ちゃんと学んだはず。